前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月 4日(金)

一つ、解決?

なんか、いろいろ進展があったみたいですね。

横浜ベイスターズの売却先は前の報道どおりに「DeNA」に売却が決まったようです(YahooNEWS)

球団名は反感が多かった「モバゲー」ではなく、「横浜DeNAベイスターズ」になりそうとのこと。

先日、mixiが業績予報を下方修正したニュース(ITMedia)なんかを見ていると、「SNSバブル」が明確に弾けかけている感じが出てきているワケですが、そんな中で買収まで至ったってのは頑張ったなぁ・・・ってな感じです。

ITベンチャーからココまで行ったというのは、手段云々に疑問符が上がるものも少なくないですが、スゴいもんだよなぁ・・・と思う次第です。

まぁ、個人的には去年の段階で手を上げていた「住生活グループ(LIXIL)」に売却しておいたほうがよかったんじゃないかなぁ・・・なんて思いますけどね。

アレはアレで条件が酷かったって話が出回ってましたけどどこまで真実かはよく分かりませんけどね。

とりあえず、球団売却騒動はひと段落って感じですが、正直どれだけもつんだろう・・・と思う部分も。

インターネットサービスなんて水物も水物で、一時期あった「テキストサイトブーム」や、「個人ブログブーム」ももはや収束状態。

「芸能人ブログ」や「アイテム課金ゲーム」だっていつまで続くか分かったもんじゃない。

そもそもの「インターネットによる広告収入」とか「アイテム課金システム」にしたって一気にさめられたらそこまで。

かつて粗製乱造のごとく大量に作られたネットゲームでどれだけ残ってる?って話ですよ。

まぁ、せめて5~6年は・・・と思いたいところです。


後は・・・こまごまあるけどまぁいいや!ってことで以上(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。