前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月 3日(木)

新。

ファイターズの新監督が、以前より噂に上がっていた栗山氏に決まりました。(YahooNEWS)

2年契約に合意し、来週にも就任発表が行われるんだそうな。

ファンへのお披露目はファンフェスティバルでしょうかね。

あとは、「監督・コーチ経験が無い」ということがいい方に向くか、悪いほうに向くか・・・でしょうかね。

個人的な感覚ですけど、そろそろ「選手を経由しないコーチ・監督」って言うのが出てきてもいいんじゃないかなぁ・・・なんて思うんですけどね。

名選手と名監督はイコールで繋がらないなら、そういうのがあってもよさそうですけどね。

あとは、残留要請を受けているというコーチ陣との関係あたりでしょうかね。

頑張っていただきたいところです。


まぁ、個人的にはファンサービス向けの人選かなぁ・・・と思ってたりするんですけどね。

名前が挙がっていた白井氏(現横浜2軍監督)は、ヒルマン監督時代のヘッドコーチを勤めていたので、コチラを重視するのか?という話も見かけたのですが、中継番組での白井氏の解説は「講義っぽい」といわれるほど理路整然としたモノでした。

説明としてはそれでいいのでしょうが、ファンサービスやパフォーマンスを考えると、そういう語り口は微妙なのかなぁ・・・なんて思ったりするわけで。

そうなると、「スポーツキャスター」としてテレビ出演も多くこなしていた栗山氏っていうのは適材なのかなぁ?なんて思ったり。


とりあえず、戦力がどうなるか分かりませんが、頑張っていただきたいところです。

ダルビッシュに続いて、田中賢介のメジャー話もスポーツ新聞から飛び出したりしてますし、ドラフト1位が入団するかも怪しい状況ですし。

ある意味で楽しみではありますけどね。


さて、残りはちょっとローカルな話題。

すっかり忘れていたのですが、近場の「ドン・キホーテ」が改装で1週間ぐらい休んでリニューアルオープンしたらしいのですよ。

で、行ってみました。

「YES そうご電気」が破綻した後に開店したのですが、開店後も2階建てのフロアの2階部分が結構変わっていたのです。

最初は、そうご電器時代から続いていた、ゲーム・ビデオレンタル・書籍を継続していたのです。

そのうち、100円ショップのキャンドゥとゲームコーナーが入店しました。
100円ショップは、かなり大きい店舗で、大型100円ショップがダイソーしか無かった頃には結構貴重でした。

そのうち、100円ショップが閉店。ドン・キホーテの売り場が2階に増えました。
この時点でゲームコーナーはまだ健在でした。
そのうち、このゲームコーナーも閉店し、そこにも売り場拡大。

そんな感じなので、売り場自体が結構ちぐはぐなところがありました。
カー用品は2階なのに、カーオーディオ類は1階とか。

そこいらを一斉リセットして再構築した感じで、結構いい感じの配置になっていたように感じます。

今まで看板シートで覆われていた大窓が開放されたことで以前より明るくなった感じがいい感じだなぁ・・・なんて思いながらうろうろしてましたとさ。

なお、買ったのは最近我が家で壊れたアイロン。中国産で999円。
コレなら壊れてもいいよね・・・ってな感じでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。