前日の日記

翌日の日記
 
2011年10月31日(月)

遅れてきやがった。

昨日の長いも掘りで腰痛発生。

家にあった「ロキソニンゲル」を使ってみるも全く持って効果がなく、別の塗り薬を付けてみたらいくらかよくなったような・・・ってな感じ。

でもって、そんな腰痛が消える前に筋肉痛が発生すると少々残念な状況。

まぁ、筋肉痛が遅れてくるのをすっかり忘れていたんですけどね(苦笑)

はてさて、そんな本日の話題。

セ・リーグのクライマックスシリーズはヤクルトが勝利し、次ステージに進出。
巨人が敗退となりました。

コレにより、クライマックスシリーズ第2ステージは、パ・リーグはソフトバンクと西武。セ・リーグは中日とヤクルトとなりました。

それぞれ、上位のチームの本拠地で行われます。


んでもって、昨日敗退が決まったファイターズは、梨田監督が退任会見をし、外国人投手2人のケッペル・ウルフと来期契約合意だそうな。

外国人選手は帰国の関係もあるのでしょうな。
両投手は、年俸が上がりそうだからなぁ・・・とか思ったんですけど、あっさり契約合意。
一部報道では、阪神がケッペルを補強候補にしているなんて話も見た気がするんですけどね。


とりあえず、先発2枚は確保ですな。
よかったよかった。


でもって、あとは梨田監督の退任会見なんかも。
一部の新聞では後任は栗山氏で合意に至ったなんてのもありました。

一部では「梨から栗への秋の味覚リレー」なんていわれてるのもみかけたり。

栗山氏は監督・コーチ経験がないわけで、それがどうなるか・・・ってところなんだろうけどね。

ま、今シーズンは終了ってことで、来年どうなるかを期待しておくことにしましょう。うん。


とまぁ、あんまり書くことがないままココまですごした訳で、コレでいいか!ってことで終了!(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。