前日の日記

翌日の日記
 
2011年10月10日(月)

ちょいちょい残念。

10月10日。体育の日でございます。

もともと、10月10日の東京オリンピック開催日が起源なワケですが、「ハッピーマンデー制度」により「10月の第2月曜日」になり今に至るようです。

Wikipediaによると、ハッピーマンデー制定以降、10月10日になるのは2005年についで2回目なんだそうですよ。

まぁ、体育の日らしいことは何一つやらずに終わったわけですが(苦笑)。

というか、体育の日って気づいたのってつい先ほどだったり(苦笑)。


さて、連日散々ネタにしている、緊急代替機「L705i」。
また見事なネタを出してくれる訳で。

目覚ましアラームの機能が、この3連休いいように暴れてくれました。

とりあえず・・・ということで「休日のみ」という設定にしたのです。

休みの土曜日、しっかり鳴り響くアラーム。


「あー、休日にしても土曜日は鳴るんだなぁ・・・」ということで、何を思ったか個々で「土日以外」に設定した訳だ。

で、今朝方に鳴り響くアラームに起こされたワケで(苦笑)。

一括で設定しないで、目覚まし時計を仕掛けるようにセットしたほうがいいってコトなんでしょうな。

そもそも「休日」って定義が曖昧すぎるんでしょうな。
「土日祝日は鳴らない」ってしてくれればいいんですけど、この端末にそんな機能は無い様子。

なんていうか、ことごとくなんかちょっと足りない端末だなぁ・・・ってのがこの数週間での感想でございます。

本体サイズとかは悪くないんだよ。

でも、外部メモリ非対応だったり、画像をPCに転送できなかったり、アラームの設定が微妙だったり、文字の入力がなんか微妙だったり・・・

文字入力は、いわゆる「携帯打ち」なんですが、少し時間が経つと勝手に次の文字に移ってしまうのです。
押しなれていないから遅いのに、濁点を打とうとすると既にカーソルが次の文字に移っていたり・・・ってコトが多々。

どこかに設定があるのかな・・・と思ったりしましたけど、今のところ設定は見当たらず。

タダでもボタンを押す回数が増えてイライラしているのに、濁点が打てなくてさらにイライラ。

そんなこんな・・・と言いつつも使わなきゃならないんだけどさ(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。