前日の日記

翌日の日記
 
2011年10月 3日(月)

寒さ到来。

寒い!

旭川では平野部でも降雪があったそうです(YahooNEWS)
これは、観測史上2番目の早さだそうですよ。

何かのタイミングで突然鼻水が流れ出して、一気にポケットティッシュを使い切ったりする始末。

持ち歩けるぐらい薄い箱で、普通の半分の100枚ぐらいの箱ティッシュがあればいいのになぁ・・・と思ったりも。

スキマ産業的な感じですけど、「ポケットティッシュと箱ティッシュの間」ってのもあっていいんじゃないかぁ・・・なんて思ったり。

DVDのトールケースサイズのティッシュとかあってもいいんじゃないの?とか思うんですけどね。

と、言う訳で季節の変わり目体調不良がやってまいりましたよ。

気をつけてもどうにもならない年4回。それで終わってるだけいいと思いましょうかね。


ホント、薬を前もって飲む訳にもいかないですし、気をつけてるつもりでも、こう一瞬で気温が変わられると身体的にも調子が付いてこないというか。

ナントカしたいんですけど・・・と思い続けてもう何年だか(苦笑)。

まぁ、ぶっ倒れるまで行かないからいいんでしょうけどね。


そんな中、最近ふと気づいたのですが、もうすぐ始まるらしい「ガンダムAGE」のガンプラの値引きが少ないような・・・ということに気づいたのですよ。

今までは、ほとんどの量販店では、定価から3割引だったんですよ。
でも、「AGE」に入ってからは定価1200円のものが980円で売られているワケですよ。

値引率で言えば、2割弱ぐらいしか引かれていない計算。

そして、アニメ放送開始前に既に2つもガンプラが店に並んでいる訳ですが、内容が分からない状況なので、あんまりテンションが・・・って感じなんですよね。

「ダブルオーガンダム」は、ガンダム00の1期が終わってテンション上がった状態で半年のお預けを食らった中での発売だったので、すごくテンションは高かったですね。

んでもって、新規ポリキャップと尋常じゃない可動。
アレはすごかった。うん。


とはいえ、後から追加パーツや追加武装が出て、「いったい何個売るんだよ!」とか思いましたけど、それでも買っちゃうぐらいテンションが高かったですよ。うん。

結局、単体版、ダブルオーライザーデザイナーズカラー、トランザムライザー、GNソードIII装備版、そしてさらに単体版を追加購入してますから(苦笑)。

それでも満足できる名キット、ダブルオーガンダム。
今もオススメです(笑)。

とまぁ、そんな感じのお話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。