前日の日記

翌日の日記
 
2011年10月 1日(土)

アンサー!

ホークスのパリーグ優勝が決まりました。
数日前から、札幌ドーム周辺のファイターズののぼりは、監督・選手の顔写真のものではなく、「諦める理由など無い!」というものに変わりましたが、結局追いつけず。

追いつけるどころか、後ろとの差がジリジリと詰まっているワケで。

一気に打線絶不調って感じで、勝ちまくっていたシーズン初期が懐かしくなる次第です。

ホークスの「クライマックス・プレーオフで勝てない」というジンクスはどうなるのか。
そこいらを含めても注目ですが、今年の勢いだとホークスがジンクス破りをしそうな気がします。


と、今日の書きたいことはこれぐらいかなぁ・・・ということなので、久方ぶりに検索ワードに答えるシリーズをやってみたいと思います。

今回の期間は9月1日から今日の今まで。

ダイソーにDsi充電器ある?

USBの充電ケーブルなら、「キャンドゥ」で買いましたが、ダイソーにあるかは分かりません。
ダイソーで見たのはPSPの充電ケーブルだったような気がします。


N-02C 高い

最後のニューロポインター搭載機になるのでは・・・と思ってるN-02C。
機種変更の候補に考えてましたが、後継機が出ないせいなのか値段がぜんぜん下がりませんね。
1年近くたっても、発売当初の価格から5000円ぐらい差がった程度ですし。
この端末、一方で企業内のワイヤレスLANのビジネス契約でも使われる端末なようで、おそらく「売り切る必要が無い」から値段が下がりにくいのかな?と勝手に思っています。



DSi のケースにDSliteは入る?

DSiは、DSliteに対して薄く、横幅がわずかに大きくなっています。
サイズに余裕があるポーチはおそらく問題なく入ると思いますが、ぴったりフィットするようなケース・ジャケット・カバーだと入らない可能性があると思います。


トタン屋根 地震

北海道のたいていの家の屋根が金属製。
「トタン屋根」というと、「貧乏屋敷」みたいな印象になるかもしれませんが、北海道においては積雪に対する正当な進化と言っていいと思ってます。

瓦だと雪が積もって落ちなくて崩落ってのがありえますからね。(たまにトタン屋根でも崩落してます)。

地震に関しては、瓦自体が落下しないっていうのと、軽い分だけ家の構造材への負荷は少ないかもしれないですね。
素人の推測なので、詳しくは建築学を学んでる方にでも聞いてください(苦笑)。



パソコンのペイントのソフトで棒人間を自由気まま動かす方法

「自由気まま動かす」というのにときめいた(笑)。
Windowsの「ペイント」だと、アニメを作る方法は単体では無いんですよね。
パラパラマンガ用のソフトとかを探したほうがいいかも・・・ってな感じでしょうかね。


そんな感じで、参考に・・・ならんね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。