前日の日記

翌日の日記
 
2011年9月12日(月)

消滅直前。

任天堂ハードのソフトを買うとポイントがたまる会員サービスクラブニンテンドー

めっきりゲームソフトを買わなくなって、今年はシルバー会員にも届きそうに無いのですが、一番ためた時期のポイントが、9月末に350ポイントが消滅するとのこと。

毎回、この9月前後に新しい景品が大量に追加されたりするのですが、今のところ追加されたのは1000ポイント使わなきゃもらえないWiiのソフトか、1つ100ポイントのタッチペンかというところ。

とりあえずタッチペン1本注文したものの、消滅する残り250ポイント。消滅しないポイントをあわせても440ポイント。コレをなにに使おうか・・・と悩んでいる次第です。


手ごろで面白そうなものって基本的に貰ってるんですよ。
ペンケースとか、タオルハンカチとか。


ノートとかポスターとかは余り欲しくないし、ギリギリでもらえる花札はルール知らないし。トランプがプラ製だったら突撃したんですが、残念ながら紙製。
タオルハンカチは前回のドット絵の2種類セットのやつは持っているのですが、3種類別になってからはちょっと分かりやすいデザインになっちゃってちょっと惹かれなかったり。

個人的に「分かる人にはニヤリと出来て、分からない人には普通のモノ」って言うのが好きなんですよ。

たとえば、このクラブニンテンドーのペンケース

閉じて使っていれば、いたって普通の布製のペンケース。
でも、ファスナーの持ち手がマリオのドット絵。内側にはマリオのドット絵の生地が使われています。

こういう、「目立たないけどいいセンス」ってのが非常に好きだったりします。

キャラクター商品って基本的にキャラクターを前面に出すものが多い中、そのキャラクター性を抑えて「普通に使っても違和感が無い」程度に抑えるって、結構難しいと思うんですよ。

シルエットにしたりとか、トーンを落としたりとか、どれにしても手間とセンスが必要そうなんですけどね。

まぁ、「コレいいセンスだなぁ・・・」って商品はそんなに見当たらないんですけどね。


そういうのを見つけたとき、微妙にテンションが上がるんですが、大体いい感じのお値段で、「この値段なのかぁ・・・」ってなっちゃうんですけどね(苦笑)。


で、あと250ポイントは何に使おうか・・・なんて思っている次第です。

さすがにもう新プレゼント追加はなさそうだよなぁ・・・なんて思うワケで、適当にでも選ぼうと思います。

今のところ候補はキンチャクとなっております(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。