前日の日記

翌日の日記
 
2011年9月 8日(木)

打ち切り決定。

島田紳助の引退に伴う、種々のレギュラー番組。
代役を立てて続行した番組が出てくる中、TBSの「紳助社長のプロデュース大作戦」の打ち切りが決まったそうです。(YahooNEWS)。

民宿経営や海の家など、長期企画が多い番組ですが、打ち切りということに決定したようです。

この記事によると、民宿は今月いっぱいで営業終了。土地は借地なので地主に返却。「派遣」されていたノッチは帰京しているんだそうな。

ある程度の長期計画なんだろうなぁ・・・と思ったのですが、案外あっさりと返却するもんなんですね。

建物そのままで、引き払われた備品を埋めればすぐに民宿とか出来そうなモンですけどね。
人が来るのかは分かりませんけど。

いっそのこと、「宮古島であの民宿を再生しませんか?」なんて求人が出たら面白いかも。
宮古島だけじゃなくて、全国各地から申し込みがありそうなもんですが。

まぁ、収益になるかは分かりませんが。

1回完結の番組ですら大混乱が起きるんだから、長期計画番組になるとその影響は相当デカいワケで。

民宿の手伝いをする「ビーチボーイズ」と呼ばれる人たちもいましたが、こうやって突然放り出されるなら、数日でリタイヤした第1期のメンバーの方が良かったんじゃないか・・・と思える部分も。

まぁ、「少しの間の夢物語」みたいな感じで人生経験に刻まれるんでしょうけど。

この一連の流れで、「大御所起用にモノを言わせた長期企画系看板番組」ってのは避けられるかもしれませんね。

まぁ、「長期企画」の番組自体がそんなに多くないんですけど。

あんまりテレビ見なくなりましたけど、バラエティ番組は大体1回完結な気がします。


「鉄腕DASH」みたいにハマって数字が稼げればいいですけど、新番組でいきなり目玉として企画してもあんまり上手くいかない企画なんですよね。こういうのって。

長く続けば続いただけ、どうやって終わらせるかってのが問題になるでしょうし。


見ている側としてはそんなに気にするものではないでしょうけど(苦笑)。


どういう番組が出てくるのか、ちょっと期待しましょうかね。

あんまりテレビ見ませんけど(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。