前日の日記

翌日の日記
 
2011年9月 6日(火)

肩透かし大荒れ

札幌を流れる河川でも警戒水位に達したり、札幌市内では臨時休校なんかも出た、台風を含む大雨。

豊平川の水位が上がり、河川敷のグランドなどが水没した映像が出てたりしましたが、河川敷ってそもそも増水による氾濫を防ぐためのエリアで、水没は加味されているものだと思うんだけどなぁ・・・なんて思っていました。

ただ、札幌自体は大して雨も強くなく、大雨報道を聞いていた身としては少々肩透かし気味だったり。

とはいえ、次の台風やらなんやらが来ているようで、まだ油断は出来ないらしいんですけどね。

はてさて、そんなわけで大規模洪水はなさそうな札幌です。

個人的な感覚ですが、新しい街だからなのか、川の氾濫が~という話はあまり聞かない気がします。

以前、川があふれて住居が浸水したということがあったのですが、それの原因は「近所の人が川に雪を捨てたから」という半ば人災のような理由。

その代わりの冬季の雪害なのかもなぁ・・・なんて思ったりしますけどね。


最近なんか似たような話ばっかりしてる気がしてならないんですけど、まぁ、それぐらいネタが無いってことでひとつ。


Twitterでつぶやいた自分の記載でも広げますかね。

mixiやその他でやっていた「ブラウザゲーム」を一切やめたんですよ。

友人を誘って・・・とか言いますけど、誘ってその人の時間を奪うのもなんかなぁ・・・と思うんですが、人がいないと面白くなかったりする訳ですよ。

「ゲーム」って言ったって、結局はクリックするだけだしなぁ・・・とか思ってしまうと、なんか一気に冷め切った感覚になっちゃった訳ですよ。

じゃぁ、しばらくやるのやめてみようか!と止めてみました。

時間の余裕が出来て、非常にいい感じ。

ポケモンブラックとリンクする「ポケモングローバルリンク」ですらやってないですからね。


乱立していて、手を出していたらキリが無いぐらい沢山ブラウザゲームが増えている中、取捨選択をしなきゃいけない時もありますからね。

まぁ、一気に捨てたらすごい気楽になりましたよ。という、ブラウザゲーム絶ちのススメでございます。

もはや、こういうゲームをすることが「義務感」みたいな感じになっちゃってる方々もいらっしゃいますけど、止めたって別に何も無いですからね。


・・・よくこのサイト続いてるよね(苦笑)。

そんなどうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。