前日の日記

翌日の日記
 
2011年9月 2日(金)

たどり着けない。

台風の影響なのかはわかりませんが、なんだかやたら湿度が高いような気がする今日この頃。

体感気温を下げるためじゃなく、湿度を飛ばしたくて扇風機を回している次第です。
この週末は台風の影響下に入るのは間違いないようです。


さてと、サッカー日本代表はアディショナルタイム(ロスタイムって今言わないらしい)に1点を入れ辛くも勝利。

良かった良かった・・・

一方、ファイターズは負け。リードしていたときもあったのですが競り負ける形。

盗塁とかが軒並み裏目に出てた感じでしたとさ。


さて、話は変わって大手SNS「mixi」に追加された「mixiページ」。

コミュニティと違う「ページ」を作れる機能。んでもって「facebookページ」と近いモノだそうです。

開始から3日間でページは8万ページにも上ったらしいです。
「どんなことができるのかな?」とワタクシも作ってみましたが、あ、こんな感じなのが出来るのね。って感じで終了。

でもって、ページを作ったところでそこにたどり着く方法が非常に少ない。

すべてのページの情報を集めているポータルサイトがあるわけでもなく、現状ではmixiの各々のトップページから行くことも出来ず。

「mixiでやる利点」が今のところほとんど無い感じが。

この「新規開設8万ページ」にしても、自分のような実験がてら作っている人って結構多いような気がしますけどね。

「気がする」で片付けてるのは、どういうページが開設されているのか全く分からないから。

なんだかなぁ・・・ってな感じですよ。うん。


ま、デザインぐらいはいじってみたいかな?なんて思ってますけどね。
予定は未定。気分次第ではありますけどね。

なんか、たどり着く方法が格段に少ないってのは、正直マイナスとしか思えないよなぁ・・・と。

というか、自分のトップページから、管理画面にすら行けないってのは何とかしていただきたい次第です。
管理者をIDと関連付けてるんだから、それぐらい出来てもいいと思うんだけどさ。


まぁ、「mixiの追加機能はあんまり伸びない」法則は崩れるんでしょうか・・・。

ソーシャルゲームも一時期ほど話題になってない感じですし、同級生とか同僚とかなんだったのさレベルだし。

そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。