前日の日記

翌日の日記
 
2011年8月30日(火)

がんばれ!

首相が続かない国、日本に野田新総理が指名されました。

どうなるか分かりませんし、正直「政治家さん」への信用がイマイチ無いのですが、最初ぐらいは少々期待しておきたいと思います。

がんばってください。



はてさて、話は変わりまして、最近非常に調子の悪いワタクシの携帯電話の話でも。

機種変更から5年9ヶ月。1年未満のときに新品交換されているものの、それでも結構な長さ使っているワケですよ。

電池交換も何回したか分からないぐらいなのですが、ココに来て電池交換でどうにかなるのか?ってな状況に。

普通に使うにしても、充電終了直後で電池表示が満充電(3つ)の状況で、Twitterでも見ようかなと通信が発生した瞬間に1つに。

充電ランプが消えた直後、ACアダプタをつけたままでどこかに通信すると、すぐに再充電が開始される。

ココまでなら単純に「電池が悪い」で片付きそうなのですが、そうじゃなさそうなこともチラホラ。

大体「充電してください」な表示が出てから電源が落ちそうなものなのですが、唐突に落ちる。
でもって、そのまま電源ボタンを押して再起動すると、さっくり動いてしばらく電池が持つ。

そして、一瞬で残量1になるくせに、その後妙に粘る(笑)。

残量1で粘るから、いつ充電していいもんか分からないという状況。

んで、突如電源が落ちたあと充電しようとしてACアダプタを刺しても充電が始まらないコトもあったり。


まぁ、どっちにせよドコモショップ行きやがれって話しなんですけどね。

それにしても、「ニューロポインター」搭載の携帯電話が絶滅しそうなんですよね。

NECさんはスマートフォンシフトを発表してますし、今期の機種では搭載機種が無いというか、ハイエンド機は協業メーカーのカシオブランドで販売。

新機種の流れとして、「2軸回転型のフルHD動画撮影可能端末」とかが出るのかなぁ・・・と思ったりしていたのですが、ニューロポインター搭載端末は2010~2011冬春モデルの「N-02C」以来出ていないんですよね。

でもって、その「N-02C」も「安くなったら・・・」と思っていたら、発売当初の価格から5000円程度が下がった以降値動きなしで取り扱う店が無くなっている状況。

まぁ、企業向けのWi-Fiを使った内線対応端末としてまだまだ残るでしょうけど。

ドコモのビジネス向けのサイトでは2007年発売の「N902iL」がようやく「在庫限り」になっているあたり、店頭で見えなくなっても潜在的需要は続くんだと思います。

だから、メーカーとしては別に売り切らなくていい端末なんでしょうな。


スマートフォンにするのも一興な世の中なんでしょうが、こっちもコレだ!ってヤツが無いわけで。

そもそもキャリア変えは選択肢に無いですし。


とりあえず、ドコモショップさんがナントカしてくれることを祈りましょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。