前日の日記

翌日の日記
 
2011年8月28日(日)

祝い事。

学生時代の友人の結婚式に行ってまいりました。

大学時代の友人で参列したのは自分を含めて8人。
卒業以来会っていない人なんかもいて、プチ同窓会状態。

挙式前の新郎のガッチガチの緊張っぷりはスゴかったですね。
もう、異次元を見ているかのような目をしてました(笑)。


挙式が終わって披露宴に突入して、ようやく笑顔が戻った新郎。

笑顔が消えた友人代表スピーチを任された友人。

その上がり下がりがなかなか面白かったり。

まぁ、任されなくてよかったよね(笑)。


教会の前で写真撮影をすれば、目の前の道を痛車が走り去ったり、ケーキ食べ終わって満足満足・・・と思ったら「どうぞ」と渡されたり(苦笑)。

「次は誰だろうね~」と友人らと話しても「さぁ?」としか出ないあたり、そこいらは相変わらずでした(笑)。


まぁ、予定の破片もありゃしませんが、自分もこんな感じになるんかなぁ・・・なんて思ったり。


それにしても、挙式や披露宴で撮影した映像を使って、披露宴の最後でドラマのエンディングスタッフロールのように参列者一覧とともに流したりと、結構ハイテクな感じでしたね。

まぁ、映像編集組は裏で大変なんでしょうけどね。

二次会なんかも参加して、ウダウダ話してましたけど、もうほとんど同窓会状態。

もう、慶弔ぐらいしかこうやって集まりにくいんでしょうけどね。

出来るなら、慶事が多いことを望みたいですね。


考えることはいろいろあるけれど、幸せになって頂きましょう。
予定の無い参加者のためにも(笑)。


両親や祖父母がいる間に出来ればね・・・とか思ったって、今の自分には足りないものが多すぎます。

ま、そういってる間にタイミング逃すんでしょうけど(笑)。

そんなわけで、友人の結婚式でございました。

いろんな人にあえてよかったですね。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。