前日の日記

翌日の日記
 
2011年8月24日(水)

開いた穴。

島田紳助の引退が発表され、テレビ局各局は対応に追われているようです。

本日は代表的な番組だった「ヘキサゴンII」は代替番組に差し替えられて居ます。
ここ最近のフジテレビ周りの騒動があるわけで、「コレで韓流系の番組だったら失笑する」なんてツイートしてみましたが、結局は関東ローカルで流していた番組の総集編らしいです。

ニュース類を斜め読みしていると、テレビ東京の「鑑定団」、日本テレビ「深イイ話」、「行列の出来る法律相談所」は数週休止で司会者を変えて番組続行だそうです。

TBSの「紳助プロデュース」とフジテレビの「ヘキサゴンII」に関しては情報は見当たりませんでした。

あと、TBSの改変期の「オールスター感謝祭」の司会を誰がやるかでしょうかね。


超個人的な感覚の話ですが、「鑑定団」なら極楽とんぼの加藤浩次あたりならあまり変わらない雰囲気になるんじゃないかなぁ・・・と。

長年のコンビの掛け合いみたいなのは厳しいと思いますが、「鑑定団」に限っては単独でのメイン司会という訳ではないので何とかなるでしょう。

「ヘキサゴン」や「紳助プロデュース」は他の人がやって何とかなるものじゃないと思うんですよね。
まぁ、最近見てませんでしたが、「ヘキサゴン」はそろそろ潮時という雰囲気が出てきてたのも事実でしょうかね。
「身内でワイワイやってるだけ」って感じが出てきてましたし。

「プロデュース」の方は、「宮古島の民宿」といった長期間企画に巻き込まれた芸能人が少々かわいそうな感じがしていしまいます。

ま、民宿の所有権がどういう形になってるか知りませんが、当人もそこで生活すればいいんじゃないですかね。

既に司会者変更で続行を発表している日本テレビ系の2番組が代役に誰を用意するのかは少々見ものだと思ってます。


損害賠償なども相当額にあがるという話や、引退につながった出来事の詳細もチラホラと流れだし、「ニュース」の仕事は終わり、週刊誌のとかのお仕事に変わりつつあるような感じでしょうか。


とりあえず、ゴールデンに開いた枠に何が飛び込むのか。
そこに注目したいと思っている次第です。


自分に酔い気味な感じはあるよなぁ・・・とは思いますが、雰囲気作りと「こうしたら面白いんじゃないか」という「勘」は常人ではなかなか出来ないレベルのモノがあったと思いますけどね。

番組の構成とかに周ったら面白いんじゃないかなぁ・・・と結構思ったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。