前日の日記

翌日の日記
 
2011年7月20日(水)

世界大会。

今はそんなに暑くない本日の札幌。

ファイターズはオールスターブレイク前最後の試合でした。
テレビでは「クイズヘキサゴン」を潰して中継。

ファイターズ・ダルビッシュとイーグルス・田中の投手戦。
東京ドームは4万人を越える観客が入ったらしいですよ。

試合の方は、1点を先制されるも、中田のタイムリーと稲葉のホームランで3点。
お互い完投で、放送枠を30分以上残して試合終了となりました。

テレビでは、試合のダイジェストや、昨日までのファイターズのチームホームランをまとめた映像なんかを流して時間稼ぎをしておりましたとさ。

で、締めに実況解説の挨拶が流れたときに、人が少なくなったスタンドを撮影したときに映ったおばさんの背中には「MORIMOTO 1」の文字。

まぁ、レプリカユニフォームも高いからね(笑)。

たまにあちこちの中古屋さんに行きますが、ベイスターズに移籍した森本のユニフォームはよく売られています。

ユニフォームが変わって、他の選手の物も「古くなった」ハズなのですが、売られているのは森本のが多い感じです。

まぁ、「まだチームにいる選手の旧ユニフォーム」でも「引退した選手の旧ユニフォーム」でもなく、「他のチームに移籍した選手のユニフォーム」ってのがミソなんでしょうかね。

ある意味レアかなぁ?と思うのは、今シーズンからのユニフォームで高橋信二選手のもの。

巨人に移籍するまでの間販売されていたと思われる「TAKAHASHI 2」のユニフォーム。
コレはなかなかレアなんじゃないかなぁ・・・なんて勝手に思ってたりします。


さて、残りはこんな話題を。
バンダイが、初のガンプラ世界コンテストを行うそうです。(YahooNEWS)

「決められた時間で作る」とかなのか、「作った物を出す」のかは分かりませんが、7月から12月にかけて順次行われて行くそうです。

トップモデラーによるものすごい作りこみも模型の魅力ですが、なかなかお目にかかれないのも事実なワケでして。


コレで裾野が広がるといいんですけどね。

とんでもなくスゴいモノは逆に引いてしまったりしますから(苦笑)。


ワタクシは「少ない手数でそれなりに見えるモノにしたい」ってのがモットーなので、こんなところに出せるようなモノは作れませんけどね。

コレが「今出来ることを全部やった」って感じでしょうかね。

あとは、なんか勿体無くてやっていない「他のキットから流用」とか、塗装にエアブラシを使い始めるとかを始めたら格段に変化するかもしれませんけど、どうもそこまでは到達できそうにありません。

スゴい作品が出てくるのを期待することにしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。