前日の日記

翌日の日記
 
2011年7月16日(土)

悪天中止。

札幌ドーム初の花火大会は、悪天候につき中止となりました。(北海道日本ハムファイターズ オフィシャルサイト)

「なるべくならやりたい」と広報Twitterやラジオ番組でも宣言していたのですが、午後7時半以降の開始予定だったのですが、広報Twitterでは午後5時40分のツイートで中止を伝えておりました。

開始予定時刻頃は、家の中に居ても分かるぐらいの音を立てて雨が降っており、中止もやむなしって感じでしたけどね。

明日への順延は無く、改めての代替が行われるのかは今のところ分かりません。
なお、3日間すべてで行われる予定だった熱気球の搭乗体験は今日も中止となりました。

一昨年までは、「特別ユニフォームを来た特別シリーズ」は勝率が悪かったのですが、昨年はなかなか好調でした。

そんな昨年使ったユニフォームのカラーが「ハーベストゴールド」。
今年からはビジターユニフォームがこの「ハーベストゴールド」となり(デザインは違います)、今年の「北海道祭り」はこのビジターユニフォームで行うことになっております。

今のところ2連勝なのですが、天気が悪いせいで野外イベントが軒並み空振りという残念な感じになってしまいました。


花火大会が減っている中なので、結構期待してたんですけどね。
とりあえず、適当な時期にでもいいのでやってほしいなぁ・・・なんて思ったり。

でもさ、「花火大会」の契約ってどういうものなんだろうね。
「中止の場合は、報酬の何割かを払う」とかになっているんでしょうか。
中止でも中止じゃなくても同じ金額なんでしょうか?

契約の場に居たことが無いんで分かりませんけど(苦笑)。


それにしても、勝ち試合だったのが救いですよ。
コレで負け試合だったら全く持って残念なオチに生りそうですが、そこは避けられたのは大きいと思いますよ。

「北海道祭り」の締めくくりは、予告先発が斎藤佑樹。
負け越しはなくなったとは言え、頑張って頂きたいですな。


今年は「先発5番手」候補が結構居ますからね。
調子次第で八木、吉川、糸数が上がって来てもおかしくないですしね。

連戦続きになると、この辺の方々が重要になってくるんでしょうけどね。


とりあえず、花火が中止になったのが残念だなぁ・・・ってのが心残りってな話です。


我が家から見れる花火大会は、あと1つ。
合同町内会の花火が見れたらいいなぁ・・・ってな感じですね。


・・・いつなんだろう(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。