前日の日記

翌日の日記
 
2011年7月 3日(日)

あれから11年。

2000年の7月3日。

HTMLも全く知らないで、なんとなく始めたWebサイト。
ココまで続くとはねぇ・・・としかいえませんよ。

たしか、2000年7月に、アクセスポイントが札幌に出来て、電話料金への恐れがいくらか緩和したのが始まり。

その前に、「The64DREAM」でやっていた「64DDで作れるホームページ講座」みたいなのがあって、それを見て始めたんだよなぁ・・・と。


その前からなんとなくですが「駄文を書くこと」は好きだったんだろうけど、それが完全に合致した結果が、これだけ長くやることになったんだろうなぁ・・・と自己分析。


最初に「アクセスポイントが札幌に~」って書いたけど、今「アクセスポイント」って書くと「無線LANを接続する親機」って意味になりますよね。

ダイヤルアップの頃は、電話回線を使って電話をかけるように「ダイヤルアップ」というのをしていたのです。その「アクセスポイント」までの電話代金は個人負担。

札幌にアクセスポイントが出来る前は、東京にしかなくて、1ヶ月で数万円の請求を食らいインターネット自粛をして居たりするんですけどね(苦笑)。


そこから始まって、なんだかんだでURLが2回変わって今に至ります。

最初は、Geocitiesの「通り/番地」って感じの「geocities.co.jp/Playtown-Toys/3384」。
次がGeocitiesのYahoo統合で変わった「geocities.jp/kimamani3384」
最初のURLにアクセスすると、変更したURLに飛ばされ、このURLも今はここへ自動で飛ぶようになっています。

なんだかんだ言って、「kimahima.com」になってからも結構たちました。
チマチマと機能を足したりしてますが、大幅な変更をするテンションが段々無くなって来てたり。

で、「そういえば開設日だなぁ・・・」ってのを思い出し、ちょっとやってみるか!と告知してみたその日に風邪をひくということをやらかしたわけで。

昨夜から、「なんか鼻づまりがあるなぁ・・・」と思っていたわけですが、鼻が詰まった状態で寝ると口で呼吸するわけですよ。

朝起きたら喉がガラガラ。

そういうことをやろうとしている矢先のコレかい!ってね。

すっかり忘れていた年もあるぐらいだから、気付いただけでもいいのかもしれないですけど。

とりあえず、USTREAMを使ってやってみますよ。というわけで。

この1ヶ月だけニコニコ生放送に500円を払おうかな?とも思ったんですけど、アレってページ埋め込みとか出来ないんですね。

あと、忘れちゃいけない「みんなやってるのはあえて避ける」精神(苦笑)。

どうなるかすら手探り。とりあえずやってみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。