前日の日記

翌日の日記
 
2011年6月27日(月)

アレコレ販売。

任天堂のサイトで、オンライン販売が始まったようです。(任天堂オンライン販売)

オンライン販売と言っても、通常店で買えるゲームソフトや本体、コントローラは無く、どちらかと言うと「保守部品販売」と言った感じ。

各本体の電池カバーやバッテリーパック、パッケージのプラケースなども販売されています。

そんな中、いままでありそうでなかったのが「説明書」。

説明書は、本体やソフトに対して必ず1つという常識をぶち壊すサービスとなりました。

中古買取では、説明書なしだと結構な値引きになることも多いのですが(売ったことはありませんが、売価は結構な差があるので)、そんな重要な説明書がお値段105円。

任天堂販売のソフトに限りますが、モノによってはココで購入してから売却した方が高く売れるなんてことも起こり得そう。

まぁ、説明書なしで買い取って、業者がココで注文して・・・という流れもありそうですが。


送料は、メール便だと160円。宅配便だと500円となっております。
あくまでも保守部品なので、調子に乗って「説明書100冊」とか頼まないようにしましょう(笑)。

取り扱い品の中で、恐らく最古の物で現存数も少なそうなのが、ニューファミコン本体取扱説明書

販売台数で言えばレアそうなのがスーパーファミコンJr.本体取扱説明書

現在どちらも「在庫切れ」ですが、再入荷することってあるんでしょうかね。(需要的なことを考えて)。


あと、ゲーム機本体の電池フタは、あくまでも「通常販売品」のみで、本体色が違う限定品の裏フタは販売されておりません。

個人的にちょっと買い増ししたいのが「ゲームボーイミクロ本体用ポーチ [OXY-007]

ゲームボーイミクロがすっぽり入るサイズの巾着のケースで、手触りはいいんだけどやたらホコリを吸着するというシロモノ。サイズは15センチ×8センチ。

PC用のマウスや、携帯電話なんかを入れるのに結構いい感じのミニ巾着なんですよ。

個人的には、この通販で買える「唯一の実用品」だと思っております(笑)。

でも、ゲームボーイミクロの充電池や電池フタは売ってないんですよね。
電池フタは金属製だから仕方ないとしても、充電池はそろそろ需要が出てくるような気もするんですけどね。

「ちょっと遊びたい」って時になかなかいいモノですよ、ゲームボーイミクロ。

個人的には「ゲームボーイミクロ」と「スーパーマリオアドバンス2」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース+4つの剣」「ファイナルファンタジーVIアドバンス」があれば、多分1~2週間は退屈しないですごせると思うぐらいです。

充電設備は必須ですけど(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。