前日の日記

翌日の日記
 
2011年6月17日(金)

戻りつつある活気

先日、ちょいと「サツエキbridge」に初めて行きました。

第二陣オープン前日ということだったので、TSUTAYAのカードの入会が無料だ~といったことをやっていました。

PCショップのツクモも結構広く場所を取っており、前の狭いビルから見ると相当広くなった印象。

ただ、テナントの売り場としては、2エリアを取っている感じなので、売り上げによっては片方を減らすという作戦が薄っすら。

とは言え、ベスト電器一店舗構成の時よりも、雑居感が強くなり、カフェや飲食店も詰め込まれて面白い雑居感がありますね。

多店舗構成なので、前のように、「1年間も空き店舗」というのは起こりえないのかな?って思います。

で、だ。

スマートフォンコーナーがあるにもかかわらず、ツクモの横がFOMA圏外ってどういうことなんでしょうか?

ベスト電器の時は気にしてなかったけど、圏外じゃなかったような気がするんですけどね。

PCショップ、スマートフォンもあります!という店の横で携帯電話が圏外というのは、いささか面白い状況だなぁ・・・なんて思ったりも。


まぁ、室内アンテナが用意されたりで解決に進みそうですけどね。


でもって、今日が第二次オープンで、TSUTAYA、ダイソー、あとレストランなんかがオープンしたようです。

札幌駅西口側では、ヨドバシカメラが移転するという話が出てきてはいますが、今のところはある程度の賑わいは維持できるんじゃないでしょうかね。

そういえば、旧札幌西武の解体も始まり、周りにシートが貼られてましたし。

どういう構成になるのかはわかりませんけど、そっちの賑わいによっては西口側が・・・という心配も無きにしも非ずですけどね。


「全域に活気を」というのはなかなか難しいですしね。

とはいえ、ちょっと気になるのは、ちょっとずつ小さくなっているビックカメラ。
西武のロフト館にあったヴィレッジヴァンガードまでビックカメラと同じフロアに入ってきてましたから。

個人的にはビックカメラの方が好きなんだけどねぇ・・・と。


そんなどうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。