前日の日記

翌日の日記
 
2011年6月 9日(木)

ビジネスライク。

雑誌早売りから、ガンダムの最新作の情報が出てきたようです。

細かいことは正式発表の時にネタにするとして、賛否両論はすごそうだなぁ・・・と思います。
まぁ、「コロコロコミック連動」って時点で、こんな感じにはなるよね・・・ってな感じもします。

話題にするのは、正式発表とともにやりたいと思います。

はてさて、そんな本日の話題。

と言っている間にファイターズが逆転勝利。
糸井のタイムリーで同点。中田の犠牲フライで陽が突っ込んで逆転。

いやぁ、アツい試合でした。

ヒーローインタビューは中田と陽。

森本が抜けた外野は、何気に激戦区になり、稲葉がファーストやDHに回ることが多くなりました。

いやぁ、上手くかみ合ってよかったですよ。うん。

なお、北海道では2時間スペシャル番組を潰してファイターズ中継。

かつてドル箱だった野球中継は、全国的「野球中継は数字が取れない」といわれて居ますが、北海道のファイターズ戦は別物なぐらい数字を稼ぎ、道内各局では2時間スペシャル番組をバシバシ潰して中継を入れています。

最近では、「はじめてのおつかい」や、「はねるのトびら」の2時間スペシャル、「志村けんのバカ殿様」なんかも潰してファイターズ戦をやって居たりします。

潰されたほうは、土曜の昼間に放送されてたりします。


それだけ、バラエティより数字が取れるようですよ。


その裏番組がAKB48の総選挙だったそうで。

なんか、アイドルでコレだけ盛り上がるってのは、歌謡曲全盛期以来なんですかね。

この投票権が付いたCDを何十枚とか何百枚と買った・・・なんて話も聴いたりするわけで。

いつの時もアイドルに執心というのはありますが、如実にカネに直結しているのはナントモカントモって感じもするんですけどね。

まぁ、流行り廃りも確実にあるわけですし、あと何年かなのかもしれませんけどね。

「モーニング娘。」をはじめとするつんくの周りの方々も、その前は小室哲哉を中心とした「小室ファミリー」も、結局は消えていったワケですし。


ま、ドレもコレも結局はビジネスなんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。