前日の日記

翌日の日記
 
2011年6月 3日(金)

めぐりあわせ。

ファイターズが5試合連続完封勝利。50イニング無失点で続行中。

明日の3回まで無失点だと日本記録だそうです。

今日は今日とてソロホームランばっかり3本。そしてキャッチャー鶴岡が3打点という番狂わせのような事態。

得点も9と、明日に取っておこうよ・・・ってな状況。

一方で、ソフトバンクの連勝が止まり、広島の無得点が50イニングとセ・リーグワースト記録になり、その後に2点を入れて記録はストップ。

なかなか色んなことが起きた日でしたね。

とは言え、ファイターズも2007年に14連勝なんてことをしていますから、一概に「ありえない」とは言えないんですけどね。

ファイターズにしても、武田勝の無援護記録なんてのもありましたけどね。

それにしても、森本が抜けて補強して1軍に居るのはホフパワーぐらいなのに、勝ててるあたり、「めぐり合わせ」があるんだろうなぁ・・・って感じでしょうかね。


はてさて、そんな本日の・・・と行きたいのですが、コレと言ったネタも無いワケで。

どうしましょうかと色々考えておるわけですが、コレと言った解決策も無く。


そういえば、最近「ポケモングローバルリンク」の「ポケモンドリームワールド」をちょいちょいやってたりします。

相変わらず、ミニゲームの数は変わっていないのですが、世界各地のプレイヤーが入ってきて、今まで入手できなかった木の実なんかが入手できるようになってきたので、まったりやっております。

「ゆめとも」という「このサイト内での友達」というののリストが出来るのですが、基本的に自由文の往来は出来ず、定型文で選択式でメールが送れたりという昨日な様子。

定型文なら翻訳も容易でしょうし、いい選択ではあると思いますよ。
低年齢層SNSとしては、グローバル展開じゃなくてもいい選択肢なのかもしれません。

一番最初、わずか数時間だけで陥落した時の仕様ってどんなんだったんだろう?って思ったりもするんですけどね。

どういうのを想定して、どういう風な運用を考えていたのが、どう変わったのか。

どう見ても順風満帆風ではないゆえに、ちょっと気になったりします。

あと、IDがワタクシがあちこちで使っている「kimamani3384」なのですが、これが全世界各地の言語で妙な意味を持ってないことの確認が取れないことがいささか心配だったり。

ほら、「Pocketmonster」自体が卑猥なスラングだったりするじゃないですか。
そんなのがおきてなきゃいいなぁ・・・と。

ある程度はフィルタリングはしてそうですけどね。

そんな、どうでもいいはなし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。