前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月30日(月)

関係ある?

人気が出ると、色々な関連商品が出てきます。

数年で、道内をとりこにした「北海道日本ハムファイターズ」。

コレ、いいの?というようなモノまでロゴが付いて販売されて居たりします。


たとえば、「ファイターズ米」。

農業組合のホクレンがスポンサーということもあり、「ファイターズえだまめ」なんて物もあります。

お菓子コーナーには、「ファイターズチップス」というポテトチップスが並びます。

「ファイターズバナナ」なんていうのもありますし、「ファイターズ焼酎」なんていうのもありました。

お酒のビンのラベルに印刷されたカビー(鎌ヶ谷のキャラクターの小熊。4歳)ってのはどうなんだろう・・・なんて思ったりも。

そんななか、なんかすごい物を発見しました。

その名も、「ファイターズお香」。

・・・いいのか?と思ったら、製造元のカメヤマローソクのサイトにそんなの目じゃないようなのが沢山。

コレだけ見てると、ただ名前だけ「ファイターズお香」ってワケじゃないんですね。
ファイターズはすずらん、ホークスは梅、ドラゴンズはミント・ハッカとユーカリ。カープは・・・「鯉の躍動を香りで表現」、タイガースは「「水の都:大阪」を透き通った瑞々しいお線香の香りで表現」だそうな。

住んでいる人には申し訳ないけど、大阪の水=道頓堀な印象があるんですけど・・・。

都市は大体水が入手しやすいところに出来る傾向があるので、昔々はいい水があったのかな?としかいえないですけど。

それにしても、「ファイターズお香なんてキワモノが・・・」って話だったのにそれ以上のキワモノを見つけるとは(苦笑)。

プレゼントとかには話題になっていいかもしれないですけどね。

火を使う物ですので、くれぐれも火災には気をつけて使いましょうね。


道内ではそこそこ売れるからなんだろうけどね。

でも、そろそろ制限しないと、ブランドイメージが下がっていくと思うんですけどね。

「ファイターズ試用 パークゴルフクラブ」とかも聴いたことがありますが、もはやスポーツすら違いますからね。

まぁ、その辺を緩くしていることが、ファンを増やす要因になっているんでしょうけどね。

そんなどうでもいい話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。