前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月29日(日)

ワンコイン集合体。

なんだかすごく蒸しているような一日でした。

暑いってワケではないのですが、滲んだ汗が引かない感じ。

そんな中無援護記録を続けていたファイターズ武田勝に、ついに勝ち星が付きました。
実に6試合41イニングぶりの得点だったそうな。(YahooNEWS)

相手の広島の投手は、昨年の投手三冠+沢村賞の前田健太。
テレビ中継は、勝率の低さが「呪い」とまで言われるSTV。
そしてここ数日の貧打な状況。

前情報はなかなか過酷だったワケですが、虎の子の1点を守り切り、久しぶりの勝利が武田勝に付いたのでした。

タイムリーを打ったのは、サード小谷野の離脱により招集された今浪。
いいところでやってくれましたよ。

ホントよかったよかった。


はてさて、そんな本日の話題。

ちょいと寄った中古屋で、ゲームキューブの「どうぶつの森+」が500円で売っているのを発見しました。

DSの「おいでよ」やWiiの「街へいこうよ」では削除された家具として「ファミコン」があります。

家具として部屋に置き、実際に遊べるもので、「バーチャルコンソール」の礎になったといわれています。

が、DSでは容量の関係で、Wiiではバーチャルコンソールとの兼ね合いで削除されました。

「どうぶつの森+」では、ファミコン家具を貰うことが出来るパスワードを生成するツールが非公式で出回っており、入手することが出来る様子。

500円ならアリだよなぁ・・・と言うことで買ってみました。

メモリーカードも付いていたので、ある意味ではお買い得でした。

でもって、とりあえずはメモリーカードに入っていた村を見てみました。

掲示板は2007年で終わっていて、結構やりこんだプレイヤーも。
コレをコピーとか出来ないのかなぁ・・・と思いましたが、データのコピーや移動は出来ない様子。

とはいえ、未使用カラッポの「メモリーカード59」が、グレーが2枚、ポケモンボックス付属ツートンが1枚あったワケで、そこで新しい村を製作。

付属メモリーカードの一番やりこんでいる風のキャラクターから、めぼしいファミコンと資金を持って来て、準備万端。

まぁ、マトモに遊ぶつもりは無いとは言え、「丁目」と「番地」で区切られた区画スクロールは懐かしかったですね。

洗濯をスティックで出来る点は、ポインタ使用が必須のWii版よりも長けてるんじゃないかなぁ・・・とも思ったり。

というか、「ポインタが画面を指していないとき」に「スティックでカーソル移動が出来る」ぐらいはあっていいんじゃないかなぁ・・・とずっと思っているんですけどね。

それはさておき、ファミコン家具が届くのは数日後なんだそうで。
500円のファミコン集合体は出来るんでしょうか。ってな感じです。

上手く行かなくても500円ですからね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。