前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月16日(月)

交差点の声。

「左に曲がります ご注意ください」と聞こえた路上。
このアナウンスを発する車は、大抵大型車。

振り返ってみると普通の乗用車。
普通の乗用車にも着けられるんですね。

とはいえ、少数の車についているからいいと思うんですよ。
全部の車両に付いてたら、交差点そばに住んでいる人たちはいい迷惑ですよね。

トラックなら走ってる台数も知れているし、深夜に住宅地を走ることも少ないでしょうけど、乗用車とかだと台数は多いし住宅地も走るし・・・で騒音だらけになりそうな気もします。

トラックについているヤツでも、音を出す・消すっていう設定があったりするんですかね。

残念ながら鳴るような車に乗ったことが無いので、全く持って分からないんですけどね。


歩行者が気付くのであれば、静かな方がいいのかもしれません。

まぁ、気付けない危険から身を守るために、視野外の「気配」を感じられるように人間は進化するなんてなったりしてね。

起こったとしてあと数十世代後でしょうけどね。


はてさて、ドコモの新機種が24モデルが発表され、そのうち9モデルがスマートフォンとなりました。(ケータイWatch)

ドコモ初のカシオブランドの「EXILIMケータイ」が出るようですが、個人的には外せない「ニューロポインター」搭載機がゼロ。

ワタクシの相棒にはもうちょっと頑張って頂くことにします(笑)。

二度と付かないなら付かないで考えますしね。

でもって、防水スマートフォンなんかも出てきたようで。

スマートフォンにすると月額料金ってどれぐらい変わるんだろう?と計算したことがあるのですよ。

今のワタクシの料金プランは、ベーシックプランの一番下に普通の「いちねん割引」の9年目+ファミリー割引に、上限が一番安い最初期の「パケ・ホーダイ」。

スマートフォンにすることで、最安値であるパケ・ホーダイは使えなくなるため、その分の増額を、バリュープランで飲み込めるか・・・といわれたらそうは行かないのですよ。

スマートフォン使用で上限が一番安い「パケ・ホーダイフラット」が5460円。
初代「パケ・ホーダイ」は4096円。

値段差は1364円。

んでもって、「ベーシックプラン」と「バリュープラン」の値段差は951円。

スマートフォンにするには、413円の増額が必要。

でも、スマートフォンじゃない携帯に変えるとそのまま951円安くなるわけですよ。

1364円の差で、どれだけどうなのさ。って話になるんだよね。結局は。

この値段で、PCつないでも同料金っていうのならGOですけど、そうじゃないですしね。

ま、しばらくは買えないと思いますけどね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。