前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月15日(日)

眠れない夜

「5時半出発で畑の手伝いに行く」

分かっていたはずで、それを見込んで12時には布団に入ったものの、携帯の時計出る「午前2時」の表示を見た記憶すらある状況。

それでもしっかり5時には起きて、5時半には出発出来たからよかったことにしましょう。


さて、朝方は雨模様。
父と叔父と共に札幌を出発。
手伝いに行く父方の祖父母の家まで道半ばというところで、先に着いている伯父から「今日は中止」と連絡が入りました。

とはいえ、札幌に戻るにはいささか来すぎているということで、「とりあえず行く」という方向に。

着いてみたら雨は小雨。

「やっぱりやることにした」とのことで、本日の長いもの種芋植えがスタート。

休憩やら昼食やらもありましたが、午後3時には終わりましたとさ。


時折ウグイスの声なんかも聞こえたりで、なかなか風流・・・とはいえ、力仕事はヤッパリキツいですな。

トンビとカラスの空中戦なんかも見れましたよ(笑)。


昼食にジンギスカンも食べられましたし、色々と満足しつつ帰ってきました。

でも、結局車の中ではウトウトぐらいで、今に至っております。


まぁ、一線を越えると大丈夫ってヤツかもしれませんね。


というわけで、それでも早めに寝ることにしたいと思います。



うん、続きのネタが無いから今日はコレでお開き!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。