前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月12日(木)

馬のガンプラ。

静岡ホビーショーが開催されたようで、今後発売予定のガンプラの発表されました。

まさかの馬が登場ですよ。

HGFCマスターガンガンダム+風雲再起の発売がきまったようですよ。
同月にはシャイニングガンダムも出るようですよ。

「風雲再起」というのは、マスターガンダムが乗る馬。
パイロットも馬。

「モビルスーツインアクション」(組み立て済みアクションフィギュア)で、マスターガンダムとのセットで出たことがありますが、すでに入手困難となっております。

ガンプラでは、「ガンダムSEED」に出た「バクゥ」が四足歩行獣型(犬に近いフォルム)で出たり、マスターグレードの「∀ガンダム」に「牛」が付属したりしました。
まぁ、「牛」は1パーツ構成のフィギュアではありますが。

恐らく、ガンプラ史上最大の動物型キットになると思われます。


んでもって、発表された限りを見ると、「ガンダム00」は収束していく方向っぽいですね。

「ガンダムUC」を中心に、「ガンダムW」を脇に・・・って感じがしますね。


SDガンダム三国伝もSDガンダムとしては近年最高の盛り上がりを見せましたが、これまた収束みたいで、SEEDの引っ張りっぷりを見ていた身としては、随分スッパリ切るもんだなぁ・・・なんて思うわけで。


ここの合間になんかポツポツと出たりしないかなぁ・・・ってのに期待していたりします。


ま、そのときになったら「いつでも手に入るから」って冷めちゃったりするかもしれませんけどね。



冷めちゃうといえば、ちょいと冷めてしまうような出来事が発生。

先日からチョイチョイ進めているDS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」。
詰まったわけではないのですが、なんとなく攻略サイトを見てみたのです。

すると、ストーリーの進度で取れなくなるアイテムがあることが発覚。

そして、すでに「取れなくなる進度」を越えていることが発覚。

なんか、ものすごくテンション下がりません?コレ。


個人的に、「収集アイテム」は、ストーリーを通してから後から回収したい派なのですよ。

「ハートのかけら」とか、「捕まえ損ねたポケモン」とか。

でもって、攻略本とかも遊び終わった後にアイテム回収のために買ったりすることが多いので、こういうことが起こるとなんかすごくテンションが下がるんですよね。

ゲーム開発者の方々、こういうヤツが居るということをアタマの隅っこに置いておいていただけないかなぁ・・・なんて思う次第です。

とりあえず、このままエンディングまで行って、2回目のプレイで埋めていこうと思っております。

でも、なんかテンション下がるんだよなぁ(苦笑)。

そんな、どうでもいい話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。