前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月11日(水)

甘い物は美味い物

甘い物、カロリーの高いもののの食べすぎに気をつけましょう。

そんなことを言われたって、動物の本能として「カロリーの高いもの」を「美味しく感じる」というのは、極めて自然なワケで。

脳の栄養は糖分。
欲求をつかさどる脳だもん、そりゃぁ甘い物を美味しいと感じさせて沢山食べるように仕向けますよ。

本日の日記は、最近お気に入りの甘い物の話。
そういえば、お菓子とかのネタとかあんまりやったことないですよね。

まずは、ロッテの「チョココホワイト」(ロッテ ビスケット)

店頭で見かけて、なんとなく買ったのですが、まぁ美味い。
そもそもホワイトチョコ好きなワタクシには、直球ど真ん中レベル。

チョコビスケットの王道、「アルフォート」のミニにもホワイトチョコの物がありますが、こっちはビスケットはココアビスケット。
コレも美味しいのですが、個人的にココアビスケットよりも普通のビスケットのほうが好み。
チョコの量は少なくても、チョココの方が個人的にはど真ん中ストライク。

「塩バニラ」が付いたのは最近のようで、店によってはまだ「塩バニラ」になる前の「チョココホワイト」が並んでいるところもあるようですが、個人的には「塩バニラ」の方をよりプッシュしたいところです。


そして、コレとあわせて飲むと相当幸せな気分になれるオススメ飲料がコチラ。

和光堂 「牛乳屋さんの珈琲

「美味しいコーヒーの粉末がある」と家族からの情報。
ドラッグストアにあるらしいと探してみて見つかったのがコレ。
「どっかで聴いた名前だよなぁ・・・」と思っていたのは、パッケージで確信に変わりました。

もともとはカップ式自販機で売られている商品だったのです。

それの粉末版。

クリーミーで苦味を押さえた味は、「コーヒー」というよりも「コーヒー牛乳」に近い味わい。
ブラックコーヒー派には邪道でしょうが、コーヒー牛乳派には溜まらない一品。

水でも作ることが出来、結構溶けやすくてラクチンです。

難点は、こっちではドラッグストアにしか無く、スーパーなどなどでは発見できないということ。

コーヒー以外も、ミルクティーなどなど、いろんな種類があるみたいです。

ワタクシは紅茶を飲むことが無いので試すことはそんなに無いと思いますが。


そんなわけで、珍しく甘い物の話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。