前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月 8日(日)

桜前線到来。

母の日の札幌ドーム。

斎藤佑樹が1回の10球で降板する緊急事態が発生。

左わき腹の痛みを訴えて降板という事態になりました(YahooNEWS)

2回から多田野が登板し、3回を無失点に抑えたものの、9回に逆転を許しファイターズは負けたのでした。

はてさて、先発6人目の八木は6日に抹消したばかり。
さぁ、先発に誰を上げてくるか。

来週日曜日をお楽しみに!ってところでしょうかね。

個人的に勝手に予想すると、中村勝あたりかなぁ・・・と。
ファーム成績を眺めると、吉川もありえそうな感じ。

大穴で、木田って所かなぁ・・・という勝手な予想をしております。

好調不調も出てきて、さぁどうなることやら・・・ってな状況でございます。

頑張って頂きたいですな。

テレビ中継の中では、ここ最近不調だった宮西投手が7回に登板し、無失点で押さえた後にベンチでタオルで顔を抑え涙を流す姿をしっかり撮影。

涙の理由は今のところわかりませんが、先日の試合で同じような場面で打たれていたので、思うところがあったのでしょう・・・ぐらいしかいえませんな。

当人のブログも1ヶ月ほど前から更新されていないのですが、なにかコメントがあればいいのになぁ・・・なんて思う次第です。

まぁ、スポーツ新聞とかで明らかになるんじゃ・・・とは思いますけどね。


そんなわけで、ゴールデンウィークも今日で終了でございます。
ゴールデンウィーク中には見ごろかな?と思った桜や梅は、気温が低かった日が多かったこともあり、まだ見ごろは来ていないようです。

札幌郊外で大型の梅林がある平岡公園では、本日開花宣言が出されたようです。(平岡公園のサイト)

このサイトに寄ると、「3~5日後が見ごろ、1週間後には満開」とのコト。

札幌の桜・梅の見所は、今週一週間になりそうですね。

まぁ、札幌以南の地域では「え?まだなの?」って言われるような時期ではありますけどね。

正直、関東に行くまで「桜咲いたら一年生」とかピンとこなかったからね。
誕生日の後、ゴールデンウィークが終わった頃に桜は見ごろですから。

全国系のニュースだと、桜前線と台風は関東をすぎると余り報道しなくなるんですけどね。

台風は勢力が弱まりますし、桜も北海道まで来ると大きなソメイヨシノとかは少なくなるんですけどね。

というわけで、北海道は遅い春と短い夏に突入していくのでした。

・・・綺麗にまとまったことにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。