前日の日記

翌日の日記
 
2011年5月 5日(木)

微妙な差異

好天に恵まれたこどもの日。

オープンしていたのは知っていたものの、今だ行けていなかったリサイクルショップに行ってみました。

近場にはなかった「ハードオフ」を含む、系列店をまとめた複合店。
ブックオフ、オフハウス、ハードオフ、ホビーオフが入っています。

オープンは5月1日。
オープン前日に通りかかった時に、人が沢山入っていくのが見えたので寄ってみたところ、「販売はしていませんが店内ご自由にご覧ください」とのコトだったので、入店は2回目。
とはいえ、販売していない店で、ジャンクコーナーを調べまくるワケにはいかず、軽く見て回ったぐらいで終わったのです。

で、その後タイミングを逃して今日になったというオチ。

とりあえず、裏の刻印が「**A」の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を見つけたものの、お値段500円ぐらいということで見送り。
もうちょっと安かったら考えます(苦笑)。

ジャンクコーナーでゲームボーイカラー本体を眺めていてふと気付く。

本体シールの表示が違う物があるぞ・・・と。

そこにあった数台の中に「CGB-JPN-1」というのと、「CGB-JPN-2」がありました。

ゲームボーイアドバンスは、この番号が違うものがあり、音がよくなっていたり、画面が明るくなっていたりする・・・というのは知っていましたが、ゲームボーイカラーにもあったとは知りませんでした。

個人的に、安ければ後期型のゲームボーイアドバンスを買おうかなぁ・・・とずっと思っていたりするんですが、どうも踏ん切りが付かずにいたりします。

ゲームボーイアドバンスの時には、すでにインターネットが発展していたこともあって情報が入ったりしたんですが、ゲームボーイカラーの時期は流石になかったためこの辺は全く知りませんでした。

というか、スーパーファミコンですら「外見でわかる差異がある」ってことを知ったのは最近のことですしね。

まぁ、現役機種で高額の時には出来なかったからこそ「比べてみようかな?」って思うんでしょうけどね。

でもって、最近ふと思うのですよ。

Nintendo64を1台買い増そうかな?と。

部屋の中とはいえ、本体をあちこちに持って歩くには、64DDが付いているので重たいのですよ。

ましてや、駆動装置が付いた機器で、修理も代えも無い機器なワケで。
関連商品で店で見たのって、近くの中古屋でマウスと、街中の店でプレミア価格のチビッコチッコぐらいですからね。

数千円ならこんな感覚にはならないんでしょうが、ここ最近中古店で数百円で売っているのを見るとそれもアリだよなぁ・・・なんて思ってしまうんですよ。

上手い具合に、メモリ拡張パックも余ってますし。


さぁ、どうしようかな(苦笑)。

そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。