前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月28日(木)

同じ日付の出来事。

さぁ、どうする、ネタが無い!

というわけでこんばんは。
ゴールデンウィークに突入!って所ですが、ゴールデンウィークに入るとサイトで取り上げやすいようなニュースが減って逆に困ったりします。

そりゃぁ、企業も休みになりますから、発表もありませんよね。

そんなワケですが、どうしましょうかねぇ・・・ってな感じですよ。

というわけで、過去のネタを引っ張り出してみたいと思います。

2010年の4月28日は、気温が寒くて桜の開花予想が遅れ始めたという話。

今年は、今日函館でソメイヨシノの開花が確認されたそうで、北海道ではコレからが桜前線の本番です。

ゴールデンウィーク後半ぐらいには桜や梅も見ごろになるんじゃないでしょうかね。



2009年の4月28日は、新型インフルエンザの話。

豚のインフルエンザの突然変異種が人間に感染するということになり、メキシコ産の豚肉の取り扱いをやめた店が出てきたようです。


2008年の4月28日は、「ガンダムUC」の付録付きの本がAmazonから届いたという話。
このときの状況で4巻が最新刊ですが、現在は小説の方は完結し、アニメとして展開しております。
コレの付録は、MGユニコーンガンダムに装着できるガトリング砲。
何の因果か、今年の3月に発売された「ガンダムUCエース」に成型色を変えたものが付属したんだそうな。
とはいえ、すでに1ヶ月を過ぎておりますので、これまた入手は難しいかなぁ・・・と言った状況でありますが。

でもって、この時に「中古でも探して読もうかな」なんて書いているのですが、いまだに読んでおりません(苦笑)。


2007年の4月28日は、関東住まいだったため、実家帰省を試みていたようです。
2006年の4月28日も同じような感じ。翌日の帰省に向けてなんやかんや用意をしていたみたいです。
2005年の4月28日は、尼崎の脱線事故の続報なんかを書いてますね。
2004年の4月28日は、大学に行きつつ運転免許の本試験に向けて勉強みたいな感じ。なお、免許取得は30日の出来事でした。


もういいかな?(苦笑)

気がつけば10年以上のログですから。
黒歴史を紐解くような状況ですよ。

全部読んでいけば消してしまいたいモノとかもあるんだろうけどね。

ぶっちゃけ、Movabletype移行前の日記なんて自分ぐらいしか読まないと思うんだよ(苦笑)。

クラウド的日記保存ってコトにしておこう。うん。

そんな、4月28日の話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。