前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月24日(日)

品薄。

謎のブルーバック2連発。
2度目の被害は少ないものの、1度目は後は締め!ってな状況の日記が消失。

思い出しつつ、よく推敲された文章になることを祈りましょう(苦笑)。


日曜日。とある店に行ったところ、JTのタバコが品薄状態が続いている様子。

震災の影響で、出荷が減ることは既報ですが、「買いだめをする必要は無い」と言っていた気がするんですけど、それは当たらなかった様子。

そんなJTの自販機、全品売り切れ。
それなのに、自販機には通電しているわけですよ。

「格段な節電の必要は無い」といわれている北海道ではありますが、売るもの無いのに通電ってのはなんだかなぁ・・・と思ってしまうわけで。

まぁ、防犯装置とか警報装置があるだろうから、単純に電源抜けばいいじゃん!ってモノではないんだろうけどね。

そんなすべて売り切れの自販機に、店員が台車を持って来て、お釣り追加か売り上げ回収かのために自販機を開けてましたけど、この状況で出入りはあったのかなぁ?という小さな疑問。

同じ店の先週の状況で、メンソール系以外は売り切れ状態だったのですが、その後の入荷があったのか分かりませんけどね。


そんな先週、我が家の近くにあった大型の家具屋さんが閉店しました。

チラシには、「契約満了のため閉店」とのコト。
結構長い間やっていた店だったのですが、ずっと借り店舗だったようです。

でもって、今日その店の前を通りかかったのですよ。
閉店から1週間というのに、外装の装飾類はすべて外され、さらに壁面は白く塗られていました。
店舗内には、作業をしている人の姿が見えたりしていました。

「原状回復」でここまでやるのかなぁ?と思うわけですよ。

契約次第だとは思いますけど、次に入る店舗が何か分からない状況で、壁面を塗りなおすとは思えないんですよね。


次に一体どんな店が入るのか、今のところ情報はつかめてませんけど、結構大きな店舗なので少々気になっていたりします。

・・・コレで原状回復だったらガッカリですけど(苦笑)。


店じゃなくて倉庫とかになったりしてね。


そんなこんなで、タバコをすわないのにタバコのことと空いてる店舗を気にするのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。