前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月23日(土)

解析結果は語る?

今日は一日雨でした。

この雨で、雪解け後の路上のヨゴレを落してくれれば・・・と思ったりしますが、そこまでは強くなかったようです。

はてさて、それっぽいネタもなく、どうしましょう状態です。

困ったときシリーズ・アクセス解析でも行きましょうか。

ここ1ヶ月を対象にしたアクセス解析を元に、細々色々という作戦でございます。

検索ワード第1位は「ガンダムエピオン」。
「改造」だとか「1/144」と言ったサブワードが付いているのも多く検出されております。

サブワードが付くと、結構上位に出るようです。

あそこまで気合入れて改造をするというのはそう多くないので、ありがたい結果ですね。

ここからは少数で面白そうなのピックアップしていきたいと思います。


・なぜ 札幌にヤクルトないの

震災後から、札幌ではヤクルトの商品がなくなりました。
以前は札幌郊外に工場があったのですが今は無くなり住宅地になりました。
北海道以南の工場は、岩手と福島にあり、そこが被災したとのこと(ヤクルト本社 乳製品の供給、販売に関するご案内)。
それにより、札幌をはじめとした北海道でヤクルト製品が無くなったようです。



・Twitter 拡散 善意 たちが悪い

釧路のRHマイナスの輸血以来のツイートの話が引っかかったのでしょう。(2月1日の日記)
こういう内容で検索し、調べているということは大丈夫な方だと思います。
脊髄反射のように拡散をする人が非常に危ないです。なによりも。
震災後も、真偽不明の拡散以来が飛び交って大変なことになりました。
が、テレビCMなどで散々「デマに惑わされるな」と言っている効果もあってか、少しはリテラシーが上がったんじゃないかな?と思います。


・チャレンジ5ねんせいds6月号パスワード
・チャレンジ6年生 DS 2011 パスワード 5月号

前にやった「アクセス解析を答える企画」の時にも触れたのですが、随分パスワードに飢えている方々がいらっしゃるようです。

調べてみますと、ベネッセの進研ゼミの「チャレンジ」の5・6年生には、電子教材としてDSソフトが付いてくるようです。
それに追加要素とか新問題とかにパスワードが必要なのかなぁ?と推測しております。

そのソフトは店頭販売しているわけじゃないので、ネットで調べる必要も無い気がするけどね。


とまぁ、そんな不思議なワードでも引っかかるようになってる当サイトでございます。

いいんだか、わるいんだか。(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。