前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月17日(日)

持ってる。

今年のルーキー初勝利は、ファイターズの斉藤佑樹が手にしました。(YahooNEWS)

そういえば、「最近の斉藤佑樹」のコーナーもやるのを忘れてしまってましたね。
最後にやったのは20日のチャリティー試合のときのようです。
いまさら約1ヶ月前のを探しても限界があるのでやめておきますが、
その間もある程度のニュースは流れていたようです。

今日の試合は初回にホームランを食らい2点を先制されるも、その裏にホフパワーの満塁ホームランで逆転。

5回・4失点・自責点1。

それでも勝ちが付くのは、「持ってる」んでしょうな。

以前の日記で「STVが中継」と書いてしまったのですが、完全に勘違いしてました。
今日はテレビ朝日系列のHBC。
「水曜どうでしょう」や「onちゃん」でも有名なテレビ局でもあります。

今日は、プレイボール1時間前からスペシャル番組。
試合の方も、プレイボールは1時なのに、最大延長5時25分までというスペシャルっぷり。

「延長線は3時間30分を越えて次の回に入らない」というルールはあるものの、9回までなら時間制限は無し。

「試合終了まで中継する覚悟」なぶち抜き枠ですよ。


そんな中、順調に点数を重ねて勝利。
それにしても、ホフパワーさんの勢いがいい感じですよ。
一方で、いまだノーヒットの中田。
一つ出れば戻りそうと解説陣は口をそろえてるんですけどね。

そこが突き抜けて欲しいなぁ・・・。

なお、本日の観客数は3万7863人。野球時の満員は4万2222人
今年の開幕戦の3万8968人に匹敵する人数になってます。

そして、ここから関西遠征で、次の札幌ドームでの試合は26日。
「ハーベストゴールド」のビジターユニフォームの躍動に期待したいと思います。

はてさて、先ほどやっていた「鉄腕DASH」でのお話。

この番組のメイン企画と言ってもいい「DASH村」。
これは、積極的に後悔はしていませんが、当初の土地探しの時点では場所を伝えておりました。

場所は福島県。番組中では「震災の影響」とだけ言っていますが、原発事故の避難エリアの中にあるそうです。

番組中では、動物も避難しているようで、いつでも戻れる状況ではあるようですね。

個人的には、安全宣言が出たらすぐに活動を再開してもらって、放射線の影響が収束していることのアピールをしてもらいたいなぁ・・・と思う次第です。

有名なんだから、農業再興の象徴になってもいいと思うんですよね。


それが出来る企画だと思うんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。