前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月15日(金)

ジンクス。

ファイターズが今期初勝利を収めました。

陽岱鋼選手の大活躍。森本選手の離脱でどうなるか分からないと言われた2番が、絶好調でございます。

とりあえず1勝目。良かった良かった。

まだ快音が聞かれない選手など、少々気になるところはありますけど、遅かれ早かれ解決することでしょう。

はてさて、そんな本日の話題。

北海道では「志村けんのバカ殿様」を野球中継に差し替えて放送していたのです。
「バカ殿様」は明日の昼に放送するそうです。

今日の中継はUHB(フジテレビ系列)。

その前のニュース番組から、すでに中継には入っていたのですが、一応番組の締めということでアナウンサーが一言。
「UHBの中継の勝率はいいですから。」

「ファンの一部の中で地味に話題になっている」んじゃなくて、もはや各局も気にしている物なんですね。


そりゃぁ、視聴率にも繋がるだろうしね。


何の根拠もありゃしないのに、不思議と負け数が込む放送局と、不思議と勝つ放送局ってのがあるんだよね。

なお、斉藤佑樹先発が予想されるの17日は、中継はSTV。

STVは以前から勝率は悪く、その勝率は「STVの呪い」と言われるほどの状況。
開幕2連戦もSTVが中継し、サックリ2連敗しております。


「持ってる新人」 VS 「伝説級の呪い」

さぁ、どうなることやら。


コレを跳ね除けたらお墨付きの「持ってる」かもしれません。


そういえば守備の途中で交代した金子誠がどうしたのかちょっと気になります。

開幕直後の失速期間をどれだけ短く出来るかがファイターズのミソのような気がします。

前半の失速期間を短くし、例年なぜか好調な交流戦で勝ち星を重ね、終盤に突入。ってなればいいんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (2)

17日の中継はHTBですよ。よかったよかったw
NAME:匿名  | 2011年4月16日 09:44
今日の中継と勘違いしてました。17日はHTBですね。すいません。
NAME:いがらし Author Profile Page | 2011年4月16日 17:01

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。