前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月13日(水)

1本105円。

70円の紙やすりを手に取る。

サイフの小銭コーナーには69円。

結局千円札を出し、小銭コーナーには999円が残ることになりました。

妙に切ないですな(苦笑)。


1円に泣く物はなんとやらといいますが、粗雑に扱ったつもりは無くてもこんなことはあるんですよね。


はてさて、そんな中ふと寄った中古屋で、箱・説明書なしで1本105円だったNINTENDO64ソフトを5本ほど乱獲。

Twitterでも触れましたが、それを本日のネタにしたいと思います。
同じ内容だとしても、Twitterは過去の物にアクセスしにくいし、いつか消えてしまいますからね。

1本目は、「ポケモンスタジアム2」。
「ポケモンスタジアム」と「ポケモンスタジアム金銀」は持っていたのですが、2は未所有。
対戦に使えるポケモンを限定し、発売を急いだ感のある「ポケモンスタジアム」に対し、「赤緑青ピカチュウ」で使える151匹すべてが使えるようになったのが「2」となっています。
んでもって、起動。なんかナイスなポケモンデータが残ってないかなぁ?と思いましたが、残念ながら空っぽ。
それよりも、アクセス用に必要だったポケモン青のカードリッジのバッテリーバックアップが生きていたことの方に驚きました。
時計機能が付いている「金・銀」、さらに通信関係のセーブ容量が増えている「クリスタル」はおそらく電池が切れているなか、最初に触れたポケモン青のデータが生きていることにビックリしました。

2本目は、「牧場物語2」。
すでに1本持っているのですが、箱・説明書なしとはいえ105円は格安・・・ということで購入。
コレ以降に出た「牧場物語」を色々買いましたが、個人的にコレを超える「牧場物語」はまだありません。
他人が作った牧場のレイアウトを見るっていうのも面白いですね。


3本目は、「ウェーブレース64」。
発売当初のものでは無く、後に廉価・機能追加版として出た「振動パック対応版」。
初期版なら多分買ってませんでした。続編のゲームキューブ版「ウェーブレース・ブルーストーム」は持ってますが、操作感はそう変わらず、出来のよさを感じさせます。


4本目は、「テン・エイティスノーボーディング」。
ウェーブレースを買ったらコレもでしょ!ってコトで購入。
任天堂のソフトだから、大ハズレは無いでしょう。という希望コミで購入。
なお、北海道在住ですがスノーボードは一度も乗ったことありません(苦)


5本目は、「ブラストドーザー」。
初期のタイトルで、レア社が開発。かなり高い難度で有名でした。
買ってみたものの結構進んでいるデータが入っており、消すべきかどうか少々悩んでおります(苦笑)


その他、店で目に付いたのは「ゼルダの伝説時のオカリナ」が250円。
後期版かどうか確認できれば買うのですが、大量に買って調べるというのはいささか億劫なので見送り。
ゲームボーイカラーの「テトリスDX」も魅力的だったのですが、525円はN64ソフト5本の前ではかすんで見えたため見送りとなりましたとさ。

テトリスDSも持ってるしね。

ホント、ここ最近のレトロ嗜好はどうしちゃったんでしょう(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。