前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月12日(火)

バカなセンス

震災や紆余曲折を経たプロ野球。
今日から開幕でございます。

札幌ドームでは、ファイターズとライオンズの試合が行われております。

中継はSTV。今年は「STVが中継すると負ける」というジンクスは破られるのか・・・


ところがどっこい、ダルビッシュが7失点。
結果は、12-3と大量失点でファイターズは黒星スタートとなりました。

開幕戦は黒星スタートってのが多い気がするので、まぁ気にしないで行きましょ。

やっぱり、ダルさんには鶴岡捕手なんでしょうか。


素人なので良くはわかりませんが、「相性」っていうのはありそうな気がします。


はてさて、そんなわけで最近登場した面白いサイトを紹介。

JRA JAPAN WORLD CUP 3

1のときに発見し、2のときも爆笑させてもらった、競馬?ゲーム。
「?」が付くのは誤字じゃない。もはや馬なのか分からないものも沢山出てくるのです。

驚くのは、コレ、JRAの公式コンテンツなのです。

公式なのに、これ以上無いぐらいのぶっ飛び加減。
1レースのみだった前2作と違い、今回は怒涛の5レース仕様(ただし最終レースは後日配信)

どう頑張ったって実際には出来ないモノが多々。
競馬を知らなくても笑えること受け合い。
荒んだ心に笑いの風が吹き抜けること間違いなし!

ホント、最初にこの企画にGOを出した人も凄いけど、第3弾までやる方もやる方ですよ。

こういうセンスの光るバカは大好きです(笑)。


崇高な競馬を公式自らこんなことをするなんてとんでもない!という人も居るんでしょうが、そこを破ることで出てくるインパクトはハンパじゃないですよ。

なお、着順などは各馬ごとにあるようなので、何度見ても楽しむことが出来ますよ。

こういうナイスなコンテンツが増えればいいのにね。と傍目から無責任に言ってみたりするのでした。

インターネットでは結構短いスパンで色んな物が流行っては消えていってますからね。

昔は沢山あったFlashサイトとかもなくなりましたし、パロディ系のモノも色々あったはずなんですけどね。

まぁ、この規模のコンテンツは個人じゃできるモンじゃない気もしますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。