前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月11日(月)

開幕前夜。

あれから、1ヶ月。

人間が勝手に決めた節目とはいえ、その日にまた大きな余震。

「1ヶ月も経ったんだから」といいたいところですが、地球の歴史にしてみれば、1ヶ月なんてほんの一瞬。

まだまだ油断は出来ないでしょうが、被災された方々に緊張を強要するのも厳しいと思うわけで。

かといって、無責任な慰めや元気付けは何にもならないのは分かっている。
だから、いつもどおりに行こうと思います。

何をやったって賛否両論なら、せめて自分がいいと思ったことをやるだけです。

北海道は、この1ヶ月間で大した揺れは起こっておらず、被害は日本海側の津波に寄る被害が中心。

不思議なほど北海道は揺れていないんで、通常通りに生活できるなら、それでいいんじゃないかな?と思う次第です。


はてさて、色々ありましたがプロ野球はついに明日開幕となりました。

結局は、即刻延期を決めたパ・リーグと紆余曲折を経たセ・リーグは同時開幕となりました。

ファイターズのダルビッシュ有投手のブログには、登板前日の「明日。」が掲載され、シーズンの始まりを告げています。

対戦相手の西武は涌井。
エース同士の投げ合いに注目です。

ここ数年、開幕ダッシュに失敗する傾向があるファイターズ。
今年はさらに進化したダルビッシュさんが何処まで見せてくれるか・・・ですね。

ただ、相性が良い鶴岡捕手が自打球を顔面に受けて入院中。復帰まで2~3ヶ月という状況というのが不安材料でしょうか。

打撃面は、キャンプ終盤~オープン戦で続いた離脱者が徐々に復帰。
森本が抜けた「穴」だった2番打者も、陽が好調ということで収まりそうな感じだそうで。

頑張って頂きたいです。ええ。

素人ながら、今年も応援していきたいと思います。

・・・ホント、こんなに野球好きだったっけ?(苦笑)


変われば変わる・・・ってネタは何回も書いた気がするからコレ以上広げるのはやめておこう(苦笑)。


ま、徐々に明るい話題が増えて、笑えるようになればいいよね。と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。