前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月10日(日)

安物買いの・・・

統一地方選挙でございました。
北海道関係では、北海道知事・札幌市長ともに現職に当選確実が付いております。

東京都知事選挙も、現職・石原氏に当選確実。

やっぱり、相当なことが無い限り「現職がひっくり返る」ってことは少ない気がします。

北海道知事で記憶にあるのは、横路氏からですが、ずっと「現職が再出馬しない」という状況でしか知事は変わってないですし、市長も同じだと思います。

まぁ、コレがゴールじゃないと思っていただき、4年間頑張って頂きたいところです。


はてさて、そんな本日の話題。

大して使うわけでもないのに、お買い得価格だと買ってしまい気付けば結構な数を所有しているWebカメラ。

でも、そんな買い方をしているワケで、「コレだ!」という物に巡りあっているわけではないのですよ。

もう、いっそのこと多少高くてもハイエンドの物を買っちまった方が、「安いから買っちゃった!」っていうのはおきないのかなぁ・・・なんて思うわけで。

必要不可欠な品なら、そういうことが出来るんでしょうが、Webカメラって「必要に駆られて買ったもの」じゃないっていうのがミソですな。

コレが必要不可欠な品なら、多少高くてもいいモノを買って、優越感に浸るとは思うんですよ。

まぁ、「いいモノ」の部分がちょいとズレていてネタに走ったりするのはご愛嬌ってコトで(笑)。

愛用していたキーボードなんて、ほぼネタで選んでるからね(苦笑)。

メーカー製PC付属のキーボードの後には、ELバックライトで光るキーボード。その次がキーの一つ一つにギアがあるギアドライブキーボード。

光ることも、ギアが入っていることも、使用に効果があるのかはいささか疑問ではありますが。

でもって、その判断基準がなかなか無いのですよ。

「インターネットで調べられる」となっても、デジカメはともかくWebカメラの画質を比較したり、撮影した静止画・動画を載せているサイトなんて無いのですよ。

動画生配信サイトとかが参考になりそうなモンですが、使っているWebカメラが何なのかを書いている所も少ないわけで。

今まで買ったWebカメラにしても、投売りだったからなワケで、定価だけみたら結構な高額というものもあったりするわけですよ。

高いものを買って、ガッカリはしたくない・・・なんて思うと、手を出せないで居る次第です。


ま、最大の部分は「沢山持っている現状でも大して使っていない」って所に尽きるんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。