前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月 9日(土)

変えたけど変わった?

ちょいと遠出したリサイクルショップ。

Wii用のコンポーネントケーブルを819円で発見!

先日買ったUSBのキャプチャー機器が、コンポーネントケーブルでの接続が可能なのですが、繋げられる機器はゲームキューブだけ。

Wiiのコンポーネントケーブルは、オフィシャルも互換品も存在しているのですが、なぜか店に無いのです。

Wiiは、本体にコンポジットケーブルが付属。
別売り品として、S端子、D端子、コンポーネントの3種類が存在しているのですが、S端子とD端子は売っていても、コンポーネントは売っていないのです。

店によっては、D端子も無かったり、ケーブル自体が一切売ってなかったりするのです。

普通の店でもこの状況。中古で見つかることなんてほぼ無かったのですよ。

もう、新品でも見つけたら買うしかないのかなぁ・・・と思ったら、今まで見た中で最安値で、オフィシャル品。

まぁ、買うよね(笑)。

でも、このUSBキャプチャーは、コンポーネントで接続するとなんか白っぽい。

設定で調節できる程度なんですが、ぱっと見の印象はS端子の方が鮮やかに見えるというオチ。

ケーブルを定価で買ってたら、ちょっと立ち直れなかったかも(苦笑)。

ま、安かったから良かったということにしましょう。うん。

画面が綺麗になったからといって、コレといった感動があるわけでもなく、自己満足の域なんですけどね。


で、その店の隣に、知らない系列の100円ショップを発見。

入ってみるよね(笑)。

100円じゃない雑貨やお酒なんかもある店で、狭い店舗にみっちり詰め込まれた雰囲気は、かつて関東で入った100円ショップのよう。

温度計、カレンダー、アラームまで付いたデジタル置時計が100円だったので、USBのLEDライトと一緒に購入。

時計は多機能なのに、液晶画面が透明タイプ。
角度によっては非常に見にくいのですが、ライトまで備えた多機能機。

LEDライトは、フレキシブルなコードの先に白色LEDが1つという仕組み。
スイッチも無く、刺したらON、抜いたらOFFってなモンで。

前者はどう見ても100円という感じではないので、おそらくデッドストック品や景品などの余り物が流れてきたのかな?なんて思う次第です。

まぁ、時計がいい感じだからいいとしましょう。


なお、どうでもいい話ですが時計はデジタル派です(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。