前日の日記

翌日の日記
 
2011年4月 8日(金)

何処で掛かるか分からない。

色々なネガティブなことも、「風刺」に使えるようになってくると、それは回復してきているということを示している。

そんなことを思い始めた今日この頃。

今だと、地震や津波、原子力発電所は流石に不謹慎ですが、「節電」や「自粛」、「ぽぽぽぽーん♪」や「こだまでしょうか」、「何かにつけて不謹慎」は風刺ネタの域に入りつつあるような気がします。


「不謹慎だ」って、直接の被災者に言われれば謝りますけど、そうじゃない人が必要以上に吼えている感すら感じるんですけどね。


ま、その辺のグズグズとしたグダグダはまた日を改めてやりましょう。
「ネガティブなのは情報だけで十分。せめて話題はポジティブに」ね。

とはいえ、それと言ったネタは無いわけで。

と、いうわけでココ1ヶ月間を対象にした、検索ワードから面白そうなのをピックアップしてみたいと思います。


・佃煮 醤油 みりん 砂糖 同量

「海苔の佃煮を作りました」という日記(2009年11月23日)が引っかかったようです。

こんな言い方をしてはいけないのかもしれませんが、佃煮ってとんでもない分量にでもしない限り、そうそうマズいものにはならない気がします。



・144/1ウイングガンダム改修改造

ありがちですが、分子と分母が逆ですよ。コレじゃ超巨大な物体になりますよ!
ウイングガンダムは設定では16.3メートル。144倍すると2347.2メートルだそうな。


・『配信停止依頼』ってちゃんと出したほうがいいですか?

おそらくメールマガジンなどだと思いますが、自分が依頼したものであれば、停止依頼を出した方がいいでしょう。
しかし、勝手に届いた物は配信停止依頼をすることで、「そのメールアドレスが有効である」と相手に判断させることになりますので、薦めません。無視できるなら無視した方がいいと思います。


・チャレンジ5ねんせいds6月号パスワード

2010年1月の日記全文が引っかかったようですが、一体なんでなんだ?と自己分析。

餅の食べ方で色々と「チャレンジ」
ミルミルが「5年」ぶりに復活
ポケットモンスターの完全新作がニンテンドー「DS」で出るらしい
芸能人ブログの「パスワード」が流出したようだ

他の使い方もありましたが、1か月分の日記でこの辺が上手く網羅されて引っかかったようです。
小学校5年生でもインターネットする世の中なんだねぇ・・・


とまぁ、予想外の検索ワードも散見されるんで、個人的にも結構楽しんでいたりするんですけどね。


・・・答えられるかは別ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。