前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月29日(火)

無いと無いなりに不便。

なんとなく入れたサッカーの復興支援チャリティーマッチ。

ものすごく久しぶりに「カズダンス」を見たような気がします。

Jリーグが開幕した頃、確か小学2~3年ぐらいの頃だと思うのですが、みんな真似してましたもん。

腕にはプロミスリングとかミサンガとか。
コレも、「学校に装飾品はいいのか」という話もありました。

あちこちの店にあるガシャポンマシンには、こういうのが沢山ありました。

いやぁ、その頃からずっと現役の選手が居るって凄いですね、ホント。

なお、ワタクシがサッカー少年だったのはさらに前の話。
幼稚園でサッカークラブ(園内でやるんですが、全員参加ではなくて別口費用が必要)に入っていたのですよ。

小学校に進学するときに機会が無くなってやらなくなっちゃったんですよね。
地域チームとかもあるにはあったんだろうけど、そこまでして・・・って感じではなかったんでしょうな。


続けていれば、体重は減って、体力もついたかもね・・・なんて思ったりはしますけど(苦笑)。


スポーツ少年にしようとしていた父の思惑とは完全に逆に行きましたから(苦笑)。

小さい頃から、自分の草野球の試合に連れて行ったりしてた息子がこんなでごめんなさい(苦笑)。


そんなことはさておき、先日の話。

あっちこっちをウロウロしているうちに、携帯電話の電池が尽きたのです。

古い本体ですし、持たないのは知っていたのですが、結局ウンもスンも言わなくなりました。

「100円ショップに、乾電池式の充電器ってあったよなぁ・・・」って思ったのですが、最近って売ってないモノなんですね。

携帯電話会社としても、余り推奨されていない機器なんで、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

携帯電話コーナーに行ってみると、結構売っていますが500円で電池交換不能か、980円で電池交換可能か。

500円で電池交換可能なら買っていたのですが、その条件に当てはまるのはauの物だけでした。

んでもって、最近色々と探してみたのですよ。

100円ショップ セリアさんで見つけました。

単三乾電池2本を入れる電池ボックス。出力はUSBポート1つ。
それに、USBの充電ケーブルをあわせて買って200円。
コレが現状の最安値かなぁ・・・ということで買ってみました。

コレをカバンに忍ばせておけば、「電池が切れてマジどうしよう!」ってコトはなくなるでしょう。


と、そんな日記を書きつつ棚に目をやってふと気付く。

角型9ボルト電池用の充電器(ドラゴンボールのドラゴンレーダー型)があることが発覚。

ま、頑張って探すとこんなオチだよね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。