前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月21日(月)

売ってない・・・

札幌ドームでのオープン戦。
ついに、先発のマウンドを踏んだ斎藤佑樹。

結果は、3回を13安打9失点。
伸び伸びになっていた先発デビューは、「プロの洗礼」が待っていたようです。(参考:YahooNEWS)

今までの無失点のツケが回ってきたかのような大量失点。
先発ローテーション入りに少々影が出てきたような気がします。

ダルビッシュ・武田勝・ケッペルがほぼ確定。
おそらく、ウルフも先発での起用になるような気がします。
先発枠はあと1つか2つ。そこにどれだけ食い込めるかって所だと思います。

先発に名前が出てくるのは、八木、糸数、中村、そして斎藤なのかなぁ。

・・・ってのが素人の見方です(苦笑)。


はてさて、そんな本日の話。

とある大型スーパーでの話。

あちらこちらで貼り紙がチラホラと見受けられる売り場になってました。

一方では、「地震の影響で入荷が出来なかったため欠品となっています」という物。
もう一方は、「多くのお客様にお買い求め頂く為購入数を制限させていただきます」という物。

北海道でも一部の商品が多く買われる状況になり、米やインスタントラーメン、電子レンジでOKのご飯、カセットコンロのガスなんかに、貼り紙がありました。

入荷が無いものは、メーカー次第のようで、6~7年前に道内工場が無くなったヤクルトの製品なんかは結構欠品していました。

ただ、「買い占めるな」という報道と、買い占めに走っていた人たちの需要が落ち着いたのか、大量に購入していく姿は見受けられませんでした。

「ほら、別に買いだめしても大丈夫だったじゃん」なんていうんでしょうけど、混乱を引き起こす原因になったことを反省していただきたいところです。



買占めとは関係ないのですが、以前スーパーで売り子まで付いて売っていたニッポンハムの「羽根付きギョーザ」という商品があったのです。

どっかで「美味しい」って聴いたなぁ・・・と思って食べてみました。

結構美味しかったのですが、それっきり店では見ることがなくなりました。

「美味しい」って話を見たのはどこだったか・・・と思いをめぐらせて見ると、ダルビッシュ有投手のTwitter。
ニッポンハムの株主向け商品展示会での話(@faridyu 1月15日のツイート)

このツイートを見た記憶が薄っすら残っていたようでした。

美味しかったのに、売ってないってことは、結構売れてるんでしょうかね。

見かけたときは是非試してみてください(笑)。

・・・回し者になってる(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。