前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月18日(金)

境界越え。

未曾有の大地震から1週間が経ちました。
もう1週間なのか、まだ1週間なのか。

思うところは沢山あるでしょうが、立ち止まってはいられないでしょうしね。

東京では、「東京スカイツリー」が完成時と同じ高さの634メートルに達したそうです。(YahooNEWS)

地震での被害は無かったようで、工事は続行されていたんですね。

きっと、本来であればこの話題で持ちきりだったんだろなぁ・・・と。

先日も、札幌では「地下歩行空間」がオープンしたのですがこれもほぼ報道されておりません。

もちろん、被害の規模を考えると当たり前のことではあるんですけどね。



はてさて、話を変えて、自分の話でも。

何か作業をするとき、「そこから先に進むと、途中で止めにくい」ってところに出くわすことがあります。

期日が決まっている物ならともかく、自分の趣味のこととなると、「別にいまじゃなくていいかな?」ってなるわけですよ。

で、目の前にそこにハマって数日間塗装に手をつけていないプラモがあるのです(苦笑)。

なんとなく、「こう塗っていけばいいだろうな~」と頭に描くわけですが、考えれば考えるほど進みが悪くなるわけで。

大して気になっていないところが気になりだしたり、ココは下地したほうがいいのかな?とかいろいろ渦巻きだすワケで。

そして、やってくる「さぁ、寝るか」。(苦笑)


他に何かやることがあるときに限って、そういう思索って良く回るんだよね。

で、考えれば考えるほど手数が増えるから、かかる時間が長くなって手を出しにくくなるっていうね。

とはいえ、この週末にはなんとか着手したいなぁ・・・なんて思う次第です。

出来れば・・・いいなぁ。


で、出来てないのに別のキットが目に付き始めたりするしね。

ホント、どうしようもないヤツです(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。