前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月17日(木)

我慢を分けあおう

民放各局がCMを再開してから、何回流れたか分からない、公共広告機構のCM。

余りに多いせいか、苦情が入ったそうで、ACがお詫びを出す騒ぎになったようです。

今は局によってはサウンドロゴ(「エーシー♪」というヤツ)が削除されたものになっているようです。

ACのサイトは今も繋がりにくいのですが、実際ACはなんも悪いことしてないよなぁ・・・と思うわけで。

ACのCMは、「放送局の判断で必要だと思われた場合に使う」というもので、提供がどうたらという物ではない様子。

提供元がCMを自粛し、その代わりに流れるのがACのCM。
自粛した企業が多かった結果がAC乱れ打ちだったようです。

「災害時に向けて作っていない」というのは当たり前といえば当たり前。
確かに繰り返されると耳障りになってきますけど、それで苦情を入れるっていうのはなんか違うんじゃないかなぁ・・・なんて思う次第です。

こういう時じゃなくても、みんなで少しずつ我慢しようよ。
嫌なことはみんなで分け合おうよ。

やれば出来る優しさ、普段から全開は出来ませんけど、少し多く出して行こうよ、これからは。


つらい事が起きた後は、より強くならないとね。


さて、先ほどテレビでは「欽ちゃんの仮装大賞」の総集編をやっていたようです。

番組自体はほんの数秒しか見ていないのですが、「仮装大賞」といえば最後から2番目に出てくるコンビ。

いつの間にか出なくなって、番組自体もいつの間にか見なくなったんですが、元気にしてらっしゃるんでしょうかね。

調べてみると、1990年の新春放送の29回から、1998年の53回までの出演だったそうで、放送回数と放送期間を考えるとそう長くなかったんでしょうけど、あの軽快な音楽は面白かったなぁ。

素人出演番組ということもあり、映像メディア化が難しいでしょうが、彼らのをまとめた映像メディアが出たら結構売れるんじゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか?


そうそう。
Skypeからメールが届きまして、震災に際して、「連絡手段として使ってください」という通話料がメールで届きました。

ニュースで、そういうのが届くという話は聞いていたのですが、金額相当でどれぐらいなのかとかは全く記憶にありませんでした。

メールに書いてある指示通りにやってみると、1ドル分がチャージされるようです。


何の気なくそのまま進めて、Skypeの画面に「\78」と出て気付く。

確か今日って、「超円高だ」って言ってたよなぁ・・・と。

ま、頂いた物ですので、大切に使わせて・・・って使うことあるのかなぁ?(苦笑)ってな感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。