前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月15日(火)

次々と増える支援。

日本テレビ系列がバラエティ番組に戻りました。

北海道では、民放5局、NHK2局の計7局。

テレビ東京系が早くに通常番組+L字で情報に切り替えていたのですが、それに次いで日本テレビ系が切り替わりました。

NHKがずっと特別番組であることを考えた上、「精神的な癒し」を考えると、こういうバラエティもいいのかな?と思ったりもします。

5日経ちましたしね。


さて、世界からの支援申し入れは、さらに増えて102の国と地域に増え、国際機関も昨日のニュースリリースでは9だったものが、14に増えています。(外務省プレスリリース)

これだけ、思われている国だということ。
これは誇りに思っていいと思う。本当に。

各所で募金活動も始まりました。

あちこち沢山紹介しても仕方ないので、確実であろう所を紹介します。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金を受け付けます

この際、偽善だろうが売名だろうが何でもいいです。
確実に、被害にあわれた方々に届く方法で、支援しましょう。

残念ながら、義援金を騙った悪質なサイトもありますので、そこは注意してくださいね。


また、各所からさまざまな動きが出てきております。

ガンダムなどのメカニックデザイナーの大河原邦男氏が、同氏のTwitterで、イラストを掲載しました。

このサイト的には触れざるをえまい!ってな感じだったので、リンク先で凝視していただきたく存じます。

ここ何年間でプラモデルやゲームを中心にさまざまにブラッシュアップされていますが、やっぱりコレが元祖ですよ。

同氏の設定画は、大概したから見上げるようなパースになっているのですが、これは上から見下ろすパース。
それを考えると、体のバランスもこんなかんじかな?と。

でも、下腹部の中心部は赤じゃない気が・・・(苦笑)。


応援してくれる人は、沢山居ます。

がんばろう、日本。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。