前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月10日(木)

変わる時代。

大体4日に1度ぐらいやろうとしている、最近の斎藤佑樹のコーナーからスタートして行きたいと思います。

13日の横浜戦の先発が明言されて、それに向けての話題が多くなってきました。

7日 大阪遠征に参加せず、鎌ヶ谷に居残り。(YahooNEWS)
8日 鎌ヶ谷で練習。ダルビッシュと練習法について話し合う(YahooNEWS)
9日 この日も鎌ヶ谷でブルペン入り。(YahooNEWS)
10日 初先発が予定されている横浜戦を、TBSが地上波中継することが決定。(ただしディレイ中継)(YahooNEWS)

さぁ、初めての先発マウンド。
開幕一軍を手中に収めることは出来るのでしょうか?


そろそろ、軽く失点して肩の力を抜かせてあげたい気もうっすらしますが(苦笑)。


はてさて、先日ブラウザの話なんぞをしましたが、「InternetExplorer9」の製品版の提供が開始されるようです。(PCWatch)

対象PCは、Windows VistaとWindows 7。
WindowsXPは非対応となっております。

当PCはPentium 4がいまだ頑張るWindowsXPマシン。
残念ながら動作確認は取れそうにありません。

まぁ、大体のブラウザで動いているから、大問題は起こらない・・・と思いたいです。

とはいえ、現在の段階で「IE6を使うのをやめよう!」なんて言っている上、WindowsXPのPCも多々存在しているワケで、IE9がバージョン内トップシェアになるというのはなかなか難しいような気がします。

どうしても動作確認したいなら、このPCにWindows7でも入れればいいんでしょうけど、Windows7を入れるならPCごと変えたいですしね。



さて、話は変わって本日の覚書。

「コント55号」の坂上二郎さんが脳梗塞のため逝去。享年76歳。(YahooNEWS

昨年自宅で倒れ、その後療養していたそうですが、帰らぬ人となってしまいました。

芸能人の方々って、元気なときの印象が強いせいか、余り「死」とは繋がらないのですが、こういうニュースを見て改めて年齢を拝見すると、晩年という方が多いですね。

ご冥福をお祈りします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。