前日の日記

翌日の日記
 
2011年3月 6日(日)

番号順?

斎藤佑樹 初勝利。

と、いうわけで最近の斎藤佑樹のコーナーからスタート。
オープン戦が始まった関係で、個人に対する報道は減ってまいりました。

3日 札幌ドームで練習。早実の先輩であるヤクルト荒木コーチにほめられる。(YahooNEWS)
4日 北海道刑による「薬物乱用防止講習会」を受講。その後激例会。(YahooNEWS)
5日 オープン戦を前に、巨人原監督に挨拶。(YahooNEWS)
6日 対巨人オープン戦に登板。2番手として3回2安打無失点で初の勝利投手に。(YahooNEWS)

そろそろ尽きても・・・と思ってたんですが、ポツポツとあるんだから流石の人気ですな。

実戦では今のところ無失点。周りからはいろんなことを言われていますが、やっぱりすごいのかもしれません。

一方で、ファイターズはけが人続出。
「背番号順に何かが起こる」といわれていたけが人マーチは、一人を飛ばしてまた発生した様子。

背番号1 空き番号(去年まで森本稀哲:現横浜が使用)
背番号2 高橋信二 2月16日 腰痛で離脱。
背番号3 田中賢介 2月25日 練習中に骨折で離脱。
背番号4 飯山裕志 2月28日 走塁中の筋挫傷(肉離れ)で離脱。
背番号5 小谷野栄一 3月2日 デッドボールによる骨折で離脱。
背番号6 中田翔 今のところなし
背番号7 糸井嘉男 3月6日 盗塁時に送球をヘルメットの上から左頭部に受ける。

災難というかなんと言うか。
とりあえず背番号8、金子誠選手は十分に注意していただきたいです。

で、背番号9、ホフパワー(新外国人)まで来ると、そこからは投手陣に突入。

背番号10、ウルフと来て、背番号11はダルビッシュ。

背番号順にこのままけが人が増えて投打ともに崩壊すると流石に目も当てられません。
なお、背番号順ではありませんが 背番号22 鶴岡信也も腰痛で離脱中だそうな。

(以上敬称略)

一気に野戦病院化したワケで、若手には大いにチャンスなんでしょうが、思いっきり戦力は落ちているわけで。

佑ちゃんフィーバーじゃ点数はいりませんからね。


さてさて、たまに噛み付く「アフィリエイト」についてのニュースが上がっていたので、メモがてら残しておきたいと思います。

急増する「詐欺師アフィリエイター」にご用心!不況心理につけ込む"稼げる情報商材"の正体(YahooNEWS)

ココに注目ね
"稼ぎ系"情報商材の95%以上は利益の上がらない「詐欺まがい」なものだという。


本当に儲かるなら、だれも教えないって。

「儲け方を教える商法」なんだろうなぁ・・・なんて思うわけで。

個人的に勝手に言っている「インターネットがなんとなく胡散臭くなってきた」の一つなんだと思うんだけどね。

ガッツリ逮捕者とか出ればいいのにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。