前日の日記

翌日の日記
 
2011年2月22日(火)

白と黒だから。

パンダが日本に到着したそうで。
どんな外交官よりも有効な「カード」なんでしょうな。

それにしても、色で随分得してますよね、あいつら。

黒い熊なら日本国内あちこちに居て、街に出てきたら最悪射殺。

一方、白と黒の方は、外交すらも動かすモノで、それを見に数多の人が動物園に足を運ぶ。

「客寄せパンダ」とはよく言ったモンですな。

なお、ワタクシは本物のパンダは見たことが無かったりします。


客寄せパンダでは終わって欲しくない、ファイターズ斉藤佑樹のコーナーと参りましょうか。

ストレス性なのか、腹痛でダウンした・・・というのが中心でしょうかね。

19日 腹痛で早退。翌日予定されていた登板は取りやめに(YahooNEWS)
20日 登板取りやめになった練習試合は雨天中止に。練習には姿を見せる。(YahooNEWS)
21日 ダルビッシュの「左投げ」を受ける(YahooNEWS)
22日 3日ぶりにブルペンに入り61球を投じる(YahooNEWS)


体調不良で回避した試合が、結局雨で中止。
やっぱり「持ってる」のかもしれないですね。

取り合えず体調は戻ってきているようですが、調整は遅れ気味になっている・・・との報道。
さぁ、開幕1軍、そして先発ローテーションはどうなるのでしょうか。

1軍キャンプも後数日。頑張って頂きたいですな。


はてさて、話が切れてしまったので、最近ちょいと気になった検索ワードを。

・「auのワイハイが遅い訳?」

なんか、沖縄系な感じ?とか素で思ってしまいましたが、「Wi-Fi」の日本語読みなんでしょうな。
一般的には「ワイファイ」と読むことが多いようです。
遅い理由は存じておりません。電波とか、内部処理とか、色んな物が関係しそうだなぁ・・・という予想が立つぐらいでしょうか。

メジャーワードでは、このサイトが上位に出ることは無いのでしょうが、妙なサブキーワードでは沢山引っかかるようで。

「丸刈り イメージ」とか「高圧線 雪 落ちる」とか、そこは分かち書きしなくていいんじゃない?なんてのも引っかかったりします。

なお、前1ヶ月の人気ページ上位3つは、トップページを除いて、
1位1/144 ガンダムエピオン
2位1/144 ウイングガンダムゼロ
1/144 HG サーシェス専用AEUイナクト

となっております。
イナクトの記事なんて、特に改造もしていないのに、検索では今も上位に顔を出すようですよ。

徹底的に改造したエピオンが上位に出てくれるのはちょっとうれしかったりしますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。