前日の日記

翌日の日記
 
2011年2月20日(日)

心躍る店。

昨日は久方ぶりに酒を飲んだはず。

そう、「はず」。

メニューの「チューハイ」のところにある、フルーツで怪しそうな物を片っ端から注文しました。

キウイ、パイン、巨峰・・・

たしか6~7杯は飲んだはず。
でも、どれ一つとして酒の味はせず、全く酔った気もしなかったり。

・・・やっぱり、ソフトドリンクのほうがいい人種のようです。


はてさて、ネタは無いので例によってTwitterでつぶやいた物を拡大していきたいと思います。

100円ショップとホームセンターが好きだ・・・って話でも広げましょうか。

特に買うものは無くても、ウロウロしているだけで時間が潰せるのがこの2種類の店。

共通点は、「さまざまなジャンルの商品がある」ということでしょうかね。


「専門店」であれば農機具と木材と洗剤と家電とペットが同じ店に並んでいることは無いでしょうし、同じ値段だからといって、お菓子と工具と調理機器と下着と化粧品と文具が同じ店に並ぶことは無いでしょう。

そういう店が結構好きで、東急ハンズやLOFT、無印良品やヴィレッジヴァンガード、ドンキホーテなんかも結構時間を潰せたりします。

店員にとってはジャマくさいだろうけどね(苦笑)。

自分が分かる分野であれば、特化した専門店とかも面白いんですけどね。

でも、使いもしない工具や、使いもしない洗剤とかを眺めながらウロウロするのはやっぱり面白いなぁ・・・と。
思わぬ発見とかもありますしね。

もちろん、買うか買わないかは別の話ですが(苦笑)。

100円ショップだと、「100円なら試してみよう」って思えますけど、ホームセンターじゃなかなかそういうことは出来ませんしね。


まぁ、「数万円ならそんなモンでしょ」って使えるぐらいの度胸とお金があれば言うこと無いかもしれませんけど(苦笑)。

金銭感覚と度胸の無さはなかなか変えられそうに無いですけど。


なお、逆に服飾店とかは余り好きじゃないので、あんまり入りたがりませんけどね。

ま、だいたいそんな感じなのがボクです(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。