前日の日記

翌日の日記
 
2011年2月18日(金)

ローカル歌CM

そういえばしばらくやってなかったなぁ・・・というわけで、本日の日記は「最近の斉藤佑樹」から参りましょう。

練習試合が多くなり、注目はそっちに向きつつも、今もニュースは流れ続けております。

14日 名護市内の児童養護施設へ。バレンタインということもあり、特大チョコレートを貰う。(YahooNEWS)
15日 通常練習っぽいですが、絡めたニュースは相変わらずタップリ。
16日 清原和博氏と初対面。「中田を鍛えてくれ」と頼まれる。(YahooNEWS)
17日 ブルペンでの投球練習。梨田監督が捕手する場面も。(YahooNEWS)
18日 オフ日。例によってコレまでの出来事と絡めたニュース多々。

尽きないねぇ。

一転バッシングにならなきゃいいけど・・・とどうしても思ってしまいます。

そんなわけでこんばんは。

最近動画投稿サイトでローカルCMを探して懐かしんでるいがらしです。

著作者が「NO」といえばダメなんですが、言わなきゃ問題ないというのが著作権法。

そんなグレーゾーンとはいえ、懐かしい貴重な映像を見れるというのはなんとも言えずうれしいわけで。

映画やアニメなら「映像メディアを買うなり借りるなりしなさい」っていえますが、CMじゃそんなことできないですからね。

そんなわけで、発見した「道産子ホイホイ」的なCMを紹介してみたいと思います。



千秋庵の山親父のCM。
「スキーに乗った山親父~(ウーゥー)千秋庵の山親父♪」とコーラス入りで歌える人が多いと思います(苦笑)。
いつの頃からか、テレビから消えてしまいましたが、結構長い間放送されていました。




松尾ジンギスカンのCM。
タレ漬け込みジンギスカンの元祖。
コレも気付いたらなくなってしまいました。




洞爺湖にあるホテル「サンパレス」のCM。
「なんてたって宇宙一」です。本当に宇宙一なのかは分かったもんじゃありません。




比較的新しいですが、やたらノリがいい登別クマ牧場のCM。
このノリのよさは随一な気がします。

とまぁ、そんな感じで書いて見ましたが、やっぱり「歌CM」は印象に残りますね。

そんな中、いまだにコンセプトが良くわからない懐かしいローカルCMでお別れしましょう。


コレ、シメサバのCMなんだぜ・・・
なんでシメ鯖持って踊ってるのかもサッパリわかりません(苦笑)。
ただ、インパクトが最強なのは間違いないです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。