前日の日記

翌日の日記
 
2011年2月 8日(火)

温度差。

巨大な雪像に完成が飛び交う雪まつり。

その一方で、路肩の雪はお金を払って排雪業者が取り去っていくワケで。

「雪」に対しての温度差ってのはこんなもんで、さっぽろ雪まつりは地元の人は余り行かないといわれています。

「雪が降るんでしょ?いいなぁ・・・」なんて言われると、イラッっとする降雪地帯住まいは多いので、不用意に言わないようにしましょう(笑)。

と、言うわけで、何日かに一回コーナー、最近のファイターズ斎藤佑樹のコーナー。

5日 2度目のブルペン入り。鶴岡・大野に向けて投じる(YahooNEWS)
6日 ミーティングで「技巧派にはなりたくない」と語る(YahooNEWS)
7日 ブルペンでダルビッシュと並ぶ。昨年勝ち頭だった武田勝の隣も兼ねる(YahooNEWS)
8日 ダルビッシュらとバント処理練習(YahooNEWS)

その他、雪まつりで雪像が多々なんていうニュースも上がってますね。

注目度はとどまることを知らず・・・ってな感じでしょうか。
ホント、ココまで騒がれると、つぶれて欲しくないなぁ・・・と思います。

過去の日記を読み漁ってみると、このサイトで触れ始めたのは11日の入寮から。
オフ日にこじつけのようなニュースがあったりしましたけど、そろそろ1ヶ月になりますが絶え間なく報道されてるみたいですね。

他の球団の報道しなくていいの?ってぐらいにフィーバーしてますね、ホント。

昨年のドラフト1位指名は3人で、一本釣りに成功した読売の沢村、6球団の競合の末、西武が獲得した大石、4球団競合で日ハムが獲得した斎藤。

競合数で言えば、大石のほうが上のはずなんですがニュースは斎藤一色。

まぁ、ファイターズという球団が「ファンサービス」を重要視しているから、ファンだろうが報道陣だろうが邪険にしないで積極的に報道してもらおうっていう流れがあるからな気もしますけどね。

報道して欲しくてもされなかった「地味球団」時代から見たら、願ったり叶ったりでしょうしね。

まぁ、それに絡め取られた一人なんですけど(苦笑)



さてと、残りはニュース拾い読み。
デフラグはやりすぎると逆効果?(YahooNEWS)

このネタ、定期的に出るような気がします。
「デフラグ」っていうのは、ハードディスクの中身を整理して、読み込みを円滑化出来るようにするっていう機能。

つまり、「デフラグ」の間は読み書きを長時間に渡って行うから、結果的に寿命を縮めますよ。ってコトですな。

毎日毎日やったって、効果は出ないから意味は無いですしね。

なお、ワタクシのPCは最後のデフラグから126日だそうです。
・・・そろそろデフラグ時かもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。